ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - うごメモ

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2013-06-09 Sun

無理やりお披露目

なんだかんだで、うごメモシアターのサービスが終了してから
早いもので1週間と少しが経とうとしてるわけですが、
口惜しくも、私生活が想像以上に多忙で思うように
作品を描けませんでした。

という訳で、今回は誰得覚悟で未完の作品の一部を公開しようと思います。
今見てみると作画が酷かったり、なぜこんなのを描こうと思ったのか
甚だ疑問の作品もありますが、それはそれで懐かしいですね。
2013-04-06 Sat

テストも兼ねての

YouTubeのアカウントはてなのアカウントを紐付けしてみました。
こうすればうごメモで投稿した作品を 直接!! YouTubeの方へも
アップロードできるようになるわけですが、些か抵抗があるのは何故でしょう…(汗

というわけで、テストも兼ねてひとつだけUPしてみました。



よりによってコレです、はい(蹴
ただ直に上げるだけでは芸がないので、一旦オフラインで編集を加えてあります。

…それで、分かったこと。

BGMとアニメーションが若干ズレる。
2013-03-15 Fri

今後の活動方針等について

まあ皆さんも既にご存じのとおり、2009年初頭から約4年間続いた
うごメモシアターうごメモはてなのサービスが
2013年5月31日を以て終了します。
ΩΩΩ< ナ、ナンダッテー!!
「うごメモシアター」と「うごメモはてな」のサービス終了について(はてなからのお知らせ)

思えば、長いようで短かったですね。
当初、私がDSiを購入したのはセルフローカル通信を行うため、
また愛用していたDS Liteの老朽化に伴うものでした。
うごメモの存在自体は一応知ってはいましたけどね。
初めは「無料ならやっても損はない」程度のスタンスでしたが、
たくさんの素敵な作品や人々との接触を経ていくうちに、
ただのSNSとしての位置付けは私の中では廃棄されたように感じます。

もちろん、問題が起こったり荒れたりすることも時にはありましたが、
今ではそういった出来事も含め、ひとつひとつの事象が鮮明に思い起こされます。
2012-10-16 Tue

路線図

※今回は空前絶後のどうでもよさを誇る記事です。
  閲覧の際は各々の自己責任とし、また当方は一切の責任を負いかねます。


まあそんな大げさなことではありませんが、
どうでもいいことは確かです。
しかもいつにもまして、全然面白くないです。

気になる方はご覧ください(蹴
2012-08-28 Tue

ちょっとやりたいこと

私がうごメモを始めた当初から企んでいる物語なのですが、
ストーリーの展開やキャラの設定などが難航し
なかなか描き出せないモノ。
それ以前に本当に始動するのかすら定かではありませんが…。

今回はそれについて少しばかり書いていきたいと思います。

※ネタバレを含みます。

まあネタバレたところで特にどうということも無いのですが(蹴
2011-08-11 Thu

またしてもコンテストとな

何ヵ月振りの記事でしょうね、ええ。

で、うごメモで何やら再びコンテストが開催されるようで。
昨年の「マリオコンテスト」に続き、
今回は「ゼルダコンテスト」だそうな。
予想はしてましたけどね。

私もダメもとで参加しますが、集中力の無さが祟って
ろくに制作が進んでおりませぬ。

というより、リアルリンク描けません!!(殴
そんなこんなで、トゥーンの方しか描いてないのですが、
果たしてコレで良いんでしょうかね?
かね?

マリオの時みたいに、座談会はあるんでしょうかね?
かn(蹴

宮本さんとお話してみたいです。

今日の一言:暑いですね。
2011-03-15 Tue

派生作品『ポケモン勝負』

『ポケモン漫才』シリーズに登場させている
「ブラックホワイトズ」という白いのと黒いのの
プライヴェ~トなところの作品です。

黒いのの馬鹿っぷりはネタではなくリアルということです((



今日の一言:地震により、広辞苑が顔面に直撃。