ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - どうでもいい

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --


2014-07-01 Tue

次世代WHF行ってきました Part8

先日(6月28日)、千葉県千葉市(地元)の幕張メッセで開催されたイベント
「次世代ワールドホビーフェア '14 Summer」に行ってきました。
28日() と 29日() の2日間で開催されましたが、日曜日の方は予定が出来てしまい、
土曜日のみの参加となりました。



天気が悪すぎる…

普段は自転車で会場へ赴くところですが、予報は「雨」だったので、
電車とバスを乗り継いでいくことにしました。
私の家からでは、この行き方の方が時間がかかります。
「山手線を超える乗車率」を誇る総武線も、平日のあの混雑風景は嘘のようで、
乗ったその駅から座れました。さすが土曜日。
2014-06-17 Tue

ワールドホビーフェアで「スマブラ3DS」出展、マリオカートの大会も

今年の夏の「次世代ワールドホビーフェア」での任天堂ブースの出展内容が公表されましたね。
「次世代ワールドホビーフェア '14 Summer」出展のお知らせ」(任天堂公式ホームページ)

出展される作品は今年夏(の終わり)に発売が予定されている「スマブラ for 3DS」、
「マリオカート8」、「カセキホリダー ムゲンギア」の3つ。
特にスマブラは国内初出展となるそうで、体験プレイのために整理券が配布されることが
予め告知されています。たぶん正午には整理券が底を尽きるでしょう(経験談)。
これのためだけに行くと言っても大げさではないかもしれません。

マリオカート8の方は、案の定 会場最速プレイヤーを決めるトーナメントの開催。
この日のためにひたすら走りこみましたよ…!!
決戦の地へ、いざ行かん!!
2014-03-16 Sun

WiiU買いました

今まで私は、WiiUの新作ソフトの体験会などのレポートをするたびに、


WiiUを所持していない旨を喚起する付記を添えたり、




コミュニティサービスのユーザーとしては新参であることに気後れしたり、




果ては体験プレイ中に図らずして縛りプレイを実行するなど、
「WiiUを所持していないが故に発生する弊害」に心を悩ませたものでした。

…しかし、もうその心配はいりません。



デデーン!!(陛下風)

はい。WiiU買いました。しかもちょっとお高いやつ。
いろいろお店を見て回ったのですが、「普通のプレミアムセット」はあまり置いていないみたいで、
「すぐに遊べるセット」の方が主流みたいです。在庫の関係でしょうかね。
んで、前者と後者の価格差が数千円ということで、せっかくなので「すぐ遊」(?)の方を購入しました。




先代Wiiと並べてみました。後ろが乱雑すぎる。
従来は縦置きにすると手前が少し高くなる設計でしたが、WiiUは床と並行になりますね。



セット内容に含まれているニューヒゲU。今は海のステージのところです。
ムササビマリオの操作に慣れず、事故多発。




サントラのために、(本体を持っていないのに)早期購入した風タクHD。
購入から5ヶ月経った今、ようやくプレイできます。イヤッハー!!
2013-12-24 Tue

ジャンプフェスタ行ってきました Part4

先日開催された『ジャンプフェスタ2014』に行ってきました。
専らマリオカート8の体験プレイのためですが。

道中で自転車の前輪がパンクしたため、とんでもない目に遭いました。
ついでに、前輪の反射板が派手に破損しました。

※今回も、写真を一枚も撮っておりません。

冗長な文章だけでも良いという方は続きからどうぞ。

それにしても寒いですね。
何故この手のイベントは冬に多いのでしょう。
2013-08-22 Thu

ポケモンゲームショー行ってきました

18日(日)、東京ビッグサイトで行われたポケモンゲームショーに行ってきました。

※今回、写真を一枚も撮っておりません。

というのも、普段使っているカメラのバッテリーが寿命で逝ったらしく、
充電しても使えないという事態に見舞われたためです。
前日に発覚しました…
よく確認しておくべきでした。不覚。

一応、メイン行事はポケモンゲームショーということにしてありますが、
実際は旧うごメモ作家さん達とのオフという感じですね。
私の参加はこれで3回目になります。
2013-01-27 Sun

次世代WHF行ってきました Part7

1月26日及び27日、自転車で20分弱(←ここ重要)の幕張メッセで行われた
次世代ワールドホビーフェア 13'Winterに行ってきました。
二日分をまとめて報告いたします。…まあブース二つしか回ってませんが(何

P1050644.jpg

腹減った…(蹴
2012-12-26 Wed

ジャンプフェスタ行ってきました Part3

12月23日(日)、幕張メッセで行われたジャンプフェスタに行ってきました。

自宅から自転車で行ける距離なのですが、実際どれくらいで到着するのか
厳密に計測したところ…

19分で着きました(何
えぇ… そんなに近かったかな…

そんなことはどうでも良いとして、寒い。寒いっつの(蹴
極度の寒がりの私は自身のその性質をろくに自覚せず薄着で出かけては
体調を崩すわけですが、それにしても今年は特に寒いですね。
偏西風が蛇行して大陸付近の寒気を日本に持ってきているようです。
