ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - マリオ

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2015-12-06 Sun

マリオ&緑のヒゲRPG ペーパーMIX & amiibo買いました

報告が少し遅れましたが、「マリオ&ルイージRPG ペーパーMIX」と「amiibo」買いました。



デデデーン!!
「別にそのamiiboは新発売でも何でもないじゃん!」というツッコミはごもっともです。
前々から欲しかったのですが、この機会についでに…ということで。

マリオ&ルイージRPGシリーズのプレイは、「3」以来となります(というかプレイ済は3だけ)。
ペーパーマリオシリーズに至っては、今まで一度もプレイしたことがありません。


「あみぐるみヨッシー(みどり)」のamiibo。価格は普通のamiiboよりも若干割高ですが、
非常によく出来ています。これの中にNFC対応小型チップが埋め込まれているとは…(蹴
ちなみに、私のamiiboはこれで3体目(カービィ、陛下、ヨシザウルス)になります。
2015-06-10 Wed

【マリオカート8】リンリンメトロを探検してみた

タイトルから発せられる凄まじいまでの誰得臭。

今回は、マリオカート8の「リンリンメトロ」のコース概要(主にオブジェクトと背景)を
目的不明のまま まとめてみるという、謎を極めた記事です。
レースとして走るのは超苦手ですが、コースそのものは好きです。
どうでもいいですが、「メトロ」というのは元来、パリを走る地下鉄に
限定される呼び方だったそうですね。



2014-06-19 Thu

【マリオカート8】キノピオハイウェイの一般車両をまとめる記事

タイトルから発せられる凄まじいまでの誰得臭。

今回は、マリオカート8の「N64 キノピオハイウェイ」を走っている一般車両を
目的不明のまま まとめてみるという謎を極めた記事です。
レースとして走るのは苦手ですが、コースそのものは好きです。
原作よりだいぶ難易度が低くなりましたけどね。




2014-06-01 Sun

マリオカート8買いました

お久しぶりです。生きてます。
報告が若干遅れましたが、先月29日に発売された「マリオカート8」を買いました。



デデーン!!

発売日の朝、行きの電車を秋葉原で途中下車し、「まあるい緑の山手線♪」の所で買いました。
時間の割に売り場はそこそこ賑わっており、またWiiUのコーナーは完全にマリオカート一色でした。
任天堂も社運を賭けているのでしょうけれど、やはりこのシリーズの集客力は凄い。


社長「地味でした。」

そしてまた小さく描かれるルイージ。

岩田社長「地味でした。」
2013-12-07 Sat

遂にお披露目

12月21日(土) 、および22日(日) に、千葉県の幕張メッセ(地元)で開催される
ジャンプフェスタ '14の任天堂ブースにて、遂に「マリオカート8」が出展されます。
「ジャンプフェスタ2014」出展のお知らせ(任天堂ホームページ)

ちなみに、国内ではこれが初出展となるそうです。
ブースでは体験プレイが出来るとのことなので、一般の人が触れるのは
今回が初めてということになりますね。







体験となれば、遊べるコースやキャラクターはごく一部に限られそうですが、
新要素である「反重力」のギミックがあるコースはおそらく体験させてくれるでしょう。

まあここ最近忙しいので以前ほど気楽な身分ではありませんが、
何とか時間を作ってどちらか片方の日だけでも行きたいですハイ。
2013-04-04 Thu

ルイマン2買いました


でで~ん!!

という訳で、ルイージマンション2 買ってきました。
いえ、まあ購入したのは2週間前の発売日なのですが…(蹴
もうほぼ全クリしてしまいましたし

思えば、前作からは10年以上のブランクがありますね。
任天堂のシリーズ物でここまでスパンが長いのはMOTHERしか知りません。

今回は各エリアでミッションをひとつひとつこなしていく形式なので、
区切りが多いことは確かですが、一貫したストーリーとして楽しめましたね。
この手の作品にストーリー性は求めていませんが、
ものすごく大事なことが終盤でいきなり発覚するのは
さすがに驚きました。なんとなく予想はしていましたが…

ただ、オバ犬とテレサが凄く可愛く描かれていたり、ルイージの動作が
よりコミカルになっていたりで、満足のいく作品です。
キングテレサも、(レッドダイヤではないにしても)大きな魔力を秘めた
クリスタルを新たに王冠に携え、なかなかおどろおどろしい風体に。
身体の大きさも前作に比べて二回りほど大きいです。

ml2_2.jpg

このシーンは結構本気でビビりました。ハイ。
2010-06-25 Fri

マリオカート3DSについて 再び

暇さえあれば情報を仕入れてくる男。

それはそれで良いとして…

アイテムは、ゲッソーが確定。
大して効果はキツくないのに何故だか
6位という下位でも堂々と入手できちゃうイカです。

ドリフトは当然可能なようで。
しかしながら、ミニターボやミニジャンプの仕様は不明。残念!((

そして大きなジャンプをするとキャラがなんらかの
アクションを見せてくれる模様。
ここらへんは本当に不明瞭。すいませぬw

今日の一言:昨日初めてアーケード版の髭車を目撃した(