ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - 任天堂全般

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2014-11-12 Wed

New3DS LL買いました

至極今更の話になりますが、New3DS LLを買いました。
実を言うとそこまで必要に迫られていた訳ではないのですが、残念なことに私は
「新型機が出ると欲しくなってしまう症候群」という恐ろしい病魔に侵されているため、
いろいろ迷いながらも購入。
…まあスマブラをプレイする上では、処理能力や入力デバイスの観点から
New3DSが最適の環境であるというメリットもあります。というよりこれが購入動機。


最 強 の 布 陣 ! !
…見る人が見ればドン引きですね(蹴

フレンドコードにつきましては、後日改めてお知らせ致します。
2013-12-14 Sat

Miiverseアカウント作成しました

厳密には「ニンテンドーネットワークID」と呼ぶんでしょうけれど、
他人と交信する際には専らMiiverse上で使用されるものですから
単にMiiverseアカウントでも良いだろう…と(何

先日、3DSがMiiverse対応になる更新が提供されたので、
私もIDを作成致しました。 WiiUは持っていません。

で、私は主にポケモンXYのコミュニティに巣食っていますが、ある程度
投稿がまとまってきたのでブログの方にも上げてみたいと思います。

ちなみに名前は「MDT」です。
お暇なときにでも覗いて頂けると嬉しいです。

投稿をご覧になりたい方は「続き」からどうぞ。
2013-06-12 Wed

イヤッハーーーーーーーッ!!!!

本日(6月11日)、ニンテンドーダイレクト@E3 2013が放送されました。
散々、友達に「E3が楽しみ過ぎてハゲる」と言いふらしていた私ですが、
期待を裏切らない豪華な内容。さすがE3。さすが任天堂。
任天堂はE3に出展しないとか曲解報道したアフィリエイトサイトは何なんでしょうかね。




やばいって!!
何がやばいって、マジやばいって!!
2012-11-20 Tue

何がしたかった

たまにゲームの雑誌などで、一面がカセットの箱で埋まっている、
という何ともワクワクする写真がありますが、それを
セルフでやってみた的な感じのアレです(意味不明



はい、それだけです。
ヨッシーアイランドDSとスターフォックス コマンドは入りませんでした。無念。
2011-03-09 Wed

3DS? へっはっはっは(

タイトル、別に変な意味は含まれておりません(嘘つけ
3DSなるものが発売されてからもう数週間…?あれ?

というわけですが、私は買っておりません。
今買うと 食うものに困ります。 
というよりか、3DS専用ソフトで特別欲しいものが今現在発売されていないんですよね。
一部の方、申し訳ありません。

立体髭車が発売されたら購入する予定です。ハイ。
チキンなのでバイオやメタルギアは無縁です(

で、全然関係ないですが、この間『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』(中古\980)を買いました。
ラインバックがステキすぎます。イヤッハー(グダグダだなおい

今日の一言:ダイノーズの鳴き真似。ごけゅぅぅぅんんんぶぉおおぉおおお
2010-10-03 Sun

3DSよ姿を現せ(何

皆様、今日は嬉しいんだかなんだかよく分からない情報をお伝えします。

なんとですね、あの「3DS」の発売日と価格が決定しましたとさ。

発売日は来年2月、価格は25000円!!
ふふ、予想した通りですわ(((蹴

この3Dぶ~むに、任天堂も乗ろうとしているわけですな?すな??

名の知れたタイトルラインナップ多いですし、
新規ユーザー増えるかもしれませんなあ。

今日の一言:鼻風邪ひきました。ぶえっくしん。
2010-06-26 Sat

E3情報 かき集め

今回は立体髭車だけでなく、他の作品も
取り上げてみたよ的な物です((

●Wii
SFC版初代ドンキーコングがリメイクされます。
個人的にはその次回作の方が好きなのですが、
これもまた名作。ニセエンディングで有名(嘘

ゼルダの伝説も発表されたらしいですね。
口惜しいことに私はゼルダには
疎い(大地の汽笛しか所持していない)ので、
公式サイトの画像から詳しい事は理解できませんが、
剣が鍵かな的な感じです(
人型ドスボーンっぽいのも登場(((

●3DS
立体髭車は、今回珍しくピーチ城の内部も
走れる模様。毎回背景ですからね((

スカイダイビングのような作品も登場。
現時点で画像は少ないですが…
この島はどこかで見覚えがありますなぁ。
ウィフィ島とかウーフーアイランドとか。

ゼルダの伝説の名作と言われる「時のオカリナ」も出現。
「おとなリンク」と「こどもリンク」の
変遷がどうのこうのなる作品(蹴
愛馬エポナも言うまでもなく登場。
オカリナを吹くと現れます。 多分。

今日の一言:星のカービィWiiは一応発売予定だそうな。