ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - スマブラ

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --


2016-05-29 Sun

【スマブラWii U】カービィファイターズZ Part2

スマブラの対戦動画垂れ流し 第4弾! (完全に調子に乗っている模様)

前回と試合の構成はほぼ同じですが、今回は全7試合となっています。
具体的には、エンジョイ乱闘の1戦を追加しました。



実際の対戦には全く関係ない編集が、無駄にパワーアップ!(笑)
カービィファンの方に、より楽しんで頂けるような演出にしたつもりです。
というよりほとんど自己満足です(蹴

また、今回からは差し替えたBGMの曲名と、ソフトのバージョン
試合開始時に表示するようにしました。曲名については、一部仮称です。
2016-03-26 Sat

【スマブラWii U】カービィファイターズZ

スマブラの対戦動画垂れ流し 第3弾! (いつの間にかシリーズ化した模様)

今回は、以前アップした「カービィファイターズ!」の続編 …というかパート2です。
前のは「ガチ 1on1」の対戦のみでしたが、今度は「ガチ チームバトル」や
「エンジョイ乱闘」の対戦も入れてみました。



試合開始前のイントロは、それっぽい雰囲気を高めるために、可能な限り
本家に似せて作ったつもりです。
BGMも全曲差し替え済み。 実は選曲に一番気を遣いました(蹴

私の設定ミスで肝心の対戦動画の方がなかなかの残念画質ですが、
プレイ自体が大したモノでもないので、


2015-08-01 Sat

【スマブラWiiU】デデデミラーぞい!

ものすごくお久しぶりです。生きてます。

今回は(今回も?)、「スマブラWiiU」の対戦動画を性懲りもなく上げてみました。
例によって例の如く、リアルタイム録画ではなく リプレイデータの編集です。



前回はカービィで1on1を3戦ほど行いましたが、今回はデデデ陛下で1戦のみとなります。
対戦動画というよりは、ネタ動画として楽しんで頂ければと思います。

ちなみに、カードはデデデミラーです(超分厚くてデデデの広告ばっかりの某新聞ではなく)。
なお、冒頭と対戦中のBGMは以前作ったMIDIです。
2015-05-04 Mon

【スマブラWiiU】カービィでガチ部屋1on1

お久しぶりです。生きてます。(ここ最近の記事で頻繁に言ってる気が…)

今回は、「スマブラWiiU」のガチ部屋の対戦動画を上げてみました。
リアルタイムでの録画ではなく、あくまでリプレイデータですのでご了承下さいませ。



タイトルの通り、それぞれの試合の繋ぎは「カービィファイターズ!」風に編集してみました。
別に特別な意図があった訳でも無いのですが、BGMも一応差し替え済み。
あと無駄に60fpsです(蹴
2014-12-13 Sat

スマブラWii U & amiibo買いました

報告が少し遅くなりましたが、「スマブラWii U」と「amiibo」買いました。



デデーン!!
amiiboはとりあえずカービィだけ買いました。
本当はデデデ陛下が一番欲しいのですが、発売が来月ということなので。



amiiboは品質に若干個体差があるようで、人型キャラはそもそも造りが安っぽい…
という書き込みを以前見たことがあるので、些か不安でした。
が、カービィは一頭身ということもあり、なかなかの仕上がり。
よく見ると、台座がきちんとスマブラマークですね。
2014-10-13 Mon

スマブラ諸々

お久しぶりです。生きてます。
ここ1ヶ月は、完全にスマブラに食われていました。あえて購入報告は致しません。
…とりあえず、やるべきことは一通りやったと思われます。
・シンプル・オールスターをMii(3タイプ)を含めたすべてのキャラでクリア
・フィールドスマッシュの最終戦において全てのキャラで1位獲得
・スマッシュボンバーを全てのキャラでプレイ、等々

ただ、クリアゲッターは「カスタマイズパーツ(装備品除く)制覇」と「対戦時間云々」が残っています。
狙って達成するモノでもなさそうですしね。

で、現在は専らネットワーク対戦に入り浸っています。
エンジョイ、ガチともに潜っていますが、ガチは基本「チーム」のみ参加しています。
バトルロイヤルなら、やはり「アイテムあり」の方が楽しいように思えます。
気が向いたときはタイマン部屋にも潜りますが、あまりに閉鎖的で若干苦手です(蹴

sbf1.jpg

勝率はおよそ7割前後をキープしています。写真は10連勝記念ということで(何
2014-09-08 Mon

スマブラ3DS店頭体験会行ってきました at イオンモール幕張新都心

タイトルが長い。 ちなみに記事本文はもっと長いです(笑)

9月6日()と9月7日()の二日間に渡って、イオンモール幕張新都心にて開催された
「スマブラ for 3DS店頭体験会」に行ってきました。

イオンモールは幕張メッセの近所なので、私の家からは自転車で行ける距離です。
が、行くのは今回が初めてです。それまで行く機会も無かった訳ですが。


『右側に1人用台 の列もございます。』
何故新しく書き直さなかったのか…
