ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - 2011年11月

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2011年11月

-------- --


2011-11-05 Sat

徒然なるままに作ってみた(え

巷で噂の、ポケモンのトレーナーカードを
私も便乗して作ってみました。

一枚目
tcard.png

BWでのいわゆる旅パ。ギアルとウォーグルは
買う前から手持ちに入れるつもりでした。
ギアルさんはアイリス戦でかなり活躍してくれましたね。
個体値は散々ですけど。
ウォーグルはワシボン進化させるのが面倒だったので
野生のやつ捕まえました(蹴
切り殺されるわ吹き飛ばされるわで大変でしたハイ。

二枚目
tcard2.png

ランダムマッチで使用しているPTその壱。
場合によって差し替えることもありますが、
基本はこの面子で行ってます。
ネンドールはまさかの特攻特化のフルアタ型。
普通に強いです。
シャンデラは当然別個体。

三枚目
tcard3.png

ランダムマッチで使用しているPTその弐。
場合によって差し替えることも(以下略
サボテンはみず受け。
洗濯機とかヒトデはカモです。
サメハダーは夢特性かそく持ち、
ルナトーンはロックカットでどうのこうの型(蹴
…ほのお来たらどうすんのこれ(殴

四枚目
tcard4.png

もはや何がしたいのかよくわからないPT。
後付けのコンセプトとして『殆どかくとうが弱点』。
そのくせ かくとうの対策は何も施していないという
意味不明すぎる構成。
アタッカーが居ないように見えますが、
オマスター(Omastar)とレアコイル(輝石持ち)が
それであります。
謎。
これで今まで負け無しなんですからホントに奇怪極まりないです。

今日の一言:肌寒い。
