ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - 2013年03月

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2013年03月

-------- --


2013-03-21 Thu

【アレンジMIDI】バタービルディング

まあ作ったのは大分前なのですが、タイミングを逸してしまい
ズルズルと引きずっていたモノであります(蹴



今回はFC版のプレイ動画に乗っけるという粋な真似を試みましたが、
演出上の都合で有野課長がプレイしているかのような拙い動き(笑)
時間ピッタリにミスするというのもなかなか難しいものですね。

GBA版や昨今のアレンジではイントロ部分がカットされているものが多いので、
それがなされていないスマブラX版をお聴きになった方の中には
違和感を覚えた方もいらっしゃるかも知れません。

ちなみに使用音源はGiantSoundfont
特にバイオリンの音色の質が良い事で有名ですが、使ってみて宜なるかなという感じ。
パーカッションのTR-808も、いかにもシンセサイザーという雰囲気で
なかなかクセになります。
