ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - 2014年04月

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2014年04月

-------- --


2014-04-20 Sun

カービィにポケモン風のステータスを付けてみた

記事の所属カテゴリを 「カービィ」 にするか 「ポケモン」 にするか少し悩みました。

今回は個人的な遊びとして、カービィの各コピー能力をポケモンの
ステータス(種族値)風に表してみるという
企画です。
ピンと来る方もいらっしゃると思いますが、元々はDSiのうごメモ時代に
suicaさんが考案したリレーメモです。
奇異な妄想癖を持つ私にとっては物凄く魅力的なアイディアです(変な意味ではなく)。



◆きまりごと
・合計種族値はバランスを考慮し、一般的な準伝説レベルの580(本家では600)
・覚える「わざ」にオリジナルは含めない
・オリジナル特性は無し

およそこんな具合で。
ご興味のある方は続きからどうぞ。
