ページの一番上へ戻る

夏の流氷 - 2017年05月

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2017年05月

-------- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-05-02 Tue

カービィいろいろ Part2

当ブログでは最早繰り返し口にしているような気がしますが、2017年4月27日は
星のカービィ生誕から丸25年という、めでたすぎる記念の日です。
25年前のこの日に、今もなお世界中で愛され続ける「カービィ」の歴史が動き出した訳ですね。

で、今年2017年はそんなアニバーサリーイヤーということもあり、カービィ関連の新作グッズや
各種イベントの類いも本格的な盛り上がりを見せています。
今回は、それらの中で私が購入したグッズや、赴いたイベントについてまとめてご報告。



まずは、エンスカイより発売された「のせキャラ 星のカービィ2」
前のバージョンとは異なり、今回はカービィが一人しか入っていませんが、
代わりにワドルディ3人が新たに仲間入り。


スターロッドやマキシムトマトといったおなじみのアイテムなどもセットに。
一緒に入っている星ブロックは綺麗な立方体なので、「のせキャラ」のコンセプト的には
ある意味最強の存在だったりします(笑)



名脇役のワドルディが加わると、それだけで画の密度がグッと増しますね。
メタナイトやデデデはパーツの多さからして、のせキャラ界への参入はちょっと難しいかな…?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。