ページの一番上へ戻る

次世代WHF行ってきました Part7 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-27 Sun

次世代WHF行ってきました Part7

1月26日及び27日、自転車で20分弱(←ここ重要)の幕張メッセで行われた
次世代ワールドホビーフェア 13'Winterに行ってきました。
二日分をまとめて報告いたします。…まあブース二つしか回ってませんが(何

P1050644.jpg

腹減った…(蹴


入場口にて、スタッフの方からパンフとか場内マップとか
特製バッグとかその他諸々を貰えるのですが、どうやら大半はお子様限定のようで
私は地図しかもらえませんでした(笑) まあいいですけども。

入場してすぐ、私が一目散に向かったのはポケモンブース。
ポケモンXY発表後とあって、ジャンフェスのときとは比べ物にならない賑わい。
メインステージには等身大ゼルネアスとイベルタルのアレが。

P1050622.jpg

改めて見るとゼルネアスめちゃくちゃカッコイイな(遠い目
タイプは鋼/格闘と予想!! ノーマルとか嫌よ。
というより等身大だとかなりでかく感じますね。
鹿にしては3.0mってかなり大きいと思いますよ。

P1050623.jpg

んで、こちらがイベルタル。
タイプは悪/飛行とかでどうでしょうか…?
それならゼルネアスとお互いに一致技が抜群にならないというステキ属性に(何


P1050624.jpg

デフォ化人形テキーナ。アニメキャラもちらほらと。
ちょい、ギアルさん倒れてるがな。

P1050625.jpg

こちらはクオリティの高いプラモデル。
ジャローダさんはプラモになっても高貴でした。
あとピカチュウ多すぎ(笑)

P1050626.jpg

げの~ん(笑)


P1050627.jpg

ブース外周にて、フォッコ撮影。
正面をお子様が徘徊していてなかなか撮影タイミングが掴めませんでした。
ハリマロン「」
ケロマツ「」



P1050629.jpg

映画の宣伝だらけでしたが、ブイズ捕獲フェスもやってました。
ポケセンでもやりましたが、すれ違い通信も兼ねて参加。
捕獲できたのはシャワーズ×2。

P1050634.jpg

ちょっ…、これは可愛すぎる…!!
特にエーフィとサンダース。



ポケモンブースでは、新御三家のサンバイザーを配布していて、
それを装備した状態で特定のポイントに居るスタッフに合言葉を言うと
オリジナルのクリアファイルとかが貰えたそうなのですが、
まあ私は出来る訳がないです、いろんな意味で…(汗

P1050628_2.jpg

ブース内の別の場所では、マグナゲートの体験もやってました。


P1050646.jpg

サトシ「あいつ…スピードが違う!!」
赤くて速いとかどこのシャアだよ、と。

P1050645.jpg

ゲノセクトのフォルムチェンジは『高速飛行形態』。
「ポケモンの中でも動きが速く、高速飛行形態に姿をかえると
更にすばやく動くことができる」そうな。
S種族値99のくせに…(白い目



これと言った新情報もないようなので、斜め向かい方向にある任天堂ブースへ。

P1050630.jpg

こちらはジャンフェスのときと変わらず、ニンテンドーランドとニューヒゲUの体験。
相変わらず見てるだけでしたが、それだけでも結構面白いですよね。
それがWiiUの売りなんだろうとは思いますが。

P1050631.jpg

マリオ役とキノピオ役に分かれて 逃走中 追いかけっこをする
マリオチェイスのコーナー。
ステージ中央に出現するスターをマリオが取ると一定時間無敵となり
キノピオたちを弾き飛ばすことが出来るのですが、このマリオ役のプレイヤー、
スターを取るや否やキノピオらに立て続けに凸るという、
なんとも勇猛果敢(?)なプレイでギャラリーを楽しませてくれました。

P1050642.jpg

うは(笑)



結局任天堂ブースでも特にすることが無かったので、再び
ポケモンブースに舞い戻り。

何やら人だかりができていましたが、何でも
クリスマスカップ(小学生以下カテゴリー)の成績優秀者を招待して、
決勝バトルを行う
そうで、ステージの前に観客が。
廃人たちが小学生のお手並みを拝見するというわけで(違

試合の模様はニコニコなど、ネットでも中継されていたので
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり
現地で観戦すると迫力があります。

相手の小さくなるラッキーに挑発が決まってガッツポーズとか
見ていて面白かったです。
ポケスマに出たら面白そう。

P1050647.jpg

使っているポケモンはなかなかガチでしたが、ヤミラミにエスパー技ぶつけたり
相手を無駄に生かしたり、アタッカーが特殊に偏っていたりと、
そのあたりはやはり年相応という感じがしますね(何様

決勝戦は案の定伝説ポケモン同士のガチンコバトル。
観戦中、私は
(そこでトリル使ったらラッキーとヤミラミに先制されるんちゃう?)とか
(相手軽いしけたぐりより飛び膝の方がええんちゃう?)とか
(あのヤミラミ自己再生無いん?)
などと、何ともイヤミったらしいことを考えていたわけですが…(蹴


思わずビビったのは

pkm.png

地球投げ輝石ラッキーを使う小学生なんて初めて見ました。
成績優秀者たる由縁?(何




そんなこんなで、任天堂、ポケモン共に新情報はありませんでした。
今後も続報に期待しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2013-01-27 20:32 
でもどり
ポケスマに出て欲しいです
最近ポケスマで山本が運で王者になって調子乗ってる気がするので
それをボコボコにする廃人が現れることを祈っているのですが・・・・
準伝以外のポケモンがモンスターボール以外のボールから出てきたり
特殊アタッカーに物理技を覚えさせていたり
変化技全く覚えさせてなかったり・・・・
なかなか廃人は現れてくれませんorz



2013-01-27 21:09 
suica [編集]
僕も行きました!
行ったらちょうど決勝戦で、その方も地球投げラッキー使ってたのでその方だと思われます。

優勝者
ヤミラミ コジョンド Wキュレム ラッキー

準優勝者
ヤミラミ 夢ディアルガ 夢パルキア カイオーガ

AR厳選とかすごいですね。
2013-01-29 16:47 
ユメキノコ
伝説育ててなくてXカップで終わってた小学生は俺だけでしょうかw
にしてもXカップはキュレムだらけでした
マイナーで勝てる相手じゃないですねw
2013-01-29 20:12  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-29 22:04  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
> でもどりさん

出場していた小学生選手はちょうはつ、ちいさくなる、
ワイドガード、トリックルームその他諸々の変化技を駆使していて
見ていてとても面白かったです。
フルアタにならざるを得ないポケモンもいますけどね。
夢ニドキングとか(え


>suicaさん

なんということ。
ということはお互いかなり近くに居たのかもしれませんね。
ARサーチャーは購入したもののまだ一度も起動していません(何


>ユメキノコさん

そういえばこのバトルでもWキュレムを使用されている選手が居ました。
伝説は端から育てる気が無いので適当に捕獲しています(飛び蹴
2013-01-30 18:11 
RSK
ギアル系大好きなので許せません(え

ゲノセクト(笑)はきっとS200になりますよ

ビーフカレーを今度食べに行きましょう(笑)

あと質問があるのですが(蹴
スマブラのチームバトルとかで名前を入れることが出来ますよね
あれって意味があるのでしょうか?
2013-01-30 22:29  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
> RSKさん

名前にボタン設定をしていれば、あの機能は便利ですよ。
私は普段、ワリオのバイク飛び乗りやリュカのPKファイヤージャンプ、
トゥーンリンクの2連弓などをやりやすくするために
Xボタンを必殺技に設定した名前を使用しています。
2013-01-31 18:19  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-02 17:44  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> RSKさん

すみません、ポケモンのコードは現在空き枠が無いので
登録を見合わせています(汗



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。