ページの一番上へ戻る

ルイマン2買いました - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2013-04-04 Thu

ルイマン2買いました


でで~ん!!

という訳で、ルイージマンション2 買ってきました。
いえ、まあ購入したのは2週間前の発売日なのですが…(蹴
もうほぼ全クリしてしまいましたし

思えば、前作からは10年以上のブランクがありますね。
任天堂のシリーズ物でここまでスパンが長いのはMOTHERしか知りません。

今回は各エリアでミッションをひとつひとつこなしていく形式なので、
区切りが多いことは確かですが、一貫したストーリーとして楽しめましたね。
この手の作品にストーリー性は求めていませんが、
ものすごく大事なことが終盤でいきなり発覚するのは
さすがに驚きました。なんとなく予想はしていましたが…

ただ、オバ犬とテレサが凄く可愛く描かれていたり、ルイージの動作が
よりコミカルになっていたりで、満足のいく作品です。
キングテレサも、(レッドダイヤではないにしても)大きな魔力を秘めた
クリスタルを新たに王冠に携え、なかなかおどろおどろしい風体に。
身体の大きさも前作に比べて二回りほど大きいです。

ml2_2.jpg

このシーンは結構本気でビビりました。ハイ。


そんな訳で、しばらくうごメモそっちのけで徹夜を繰り返すこと
今日に至るまでに、テレサと宝石、全ミッション金ランクを制覇しました。
残すはテラータワーのなんやかんやのみ。

テラータワーの方はハンター、クライマー、チェイサーでエンドレスを解禁させ、
残るオバケはあと8種類、最高到達フロアは25F。

個人的にはクライマーが一番好きなのですが、
誰か一人でも空気の読めないプレイヤーがいるとクリアできないので
場合によっては鬼レベルの難易度を誇ります(何

今は専ら深夜帯に繋いでいるので、遭遇した時はよろしくお願いします。
金の亡者なので、タワーマネーを大量に集めます。



そいでもって、早速今作のBGMのMIDIを作ってみました。



「ミミミミミミ」 「ッムハハハッ」 「ヤヲイッ」
リバーブとかサラウンドとかいろいろ詰め込んだ結果、音割れました(蹴
一応、できるだけノイズはカットしたつもりです。
各エリアのエクストラミッションでもアレンジが流れますね。

もともとのMIDIはこちらです。聴き比べてみて下さい。


実はもう一曲作ってあるのですが、それは右のプルダウンの方へ。
関連記事

Comments

post
2013-04-05 21:37 
ルイマンさん
おお!!

ゲームボーイホラーがでてほしかったな・・・
2013-04-05 22:44 
ヴォノ
うーむ、これ今買うかどうか検討中なんですよね。
価格に対して満足できる作品なのかが分からなくて....

って、オンラインとかできるんすか?!いいですな
2013-04-13 10:04 
ムムムッ!!やっぱりほしくなってきたww
2013-04-21 21:31  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> ルイマンさんさん

博士「ドコデモシャベレ~ル!!(DS)」
何だか時代を感じますね。


> ヴォノさん

前作に比べるとやることは多いですね。
オンラインは地雷プレイヤーも多いです(何


> 桜さん

では、お店にレッツゴーです(蹴
2013-05-15 18:01  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-20 19:29 
fight




あった…




ブログ見てわかりましたが、予備校やらテストやらで
お忙しそうなのですが…

良かったらフレンドコードお願いします(蹴
3754-6987-3713 です。

そちらのコードはもう打っといたので、
気が向いたらお願いします。



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL