ページの一番上へ戻る

無理やりお披露目 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2013-06-09 Sun

無理やりお披露目

なんだかんだで、うごメモシアターのサービスが終了してから
早いもので1週間と少しが経とうとしてるわけですが、
口惜しくも、私生活が想像以上に多忙で思うように
作品を描けませんでした。

という訳で、今回は誰得覚悟で未完の作品の一部を公開しようと思います。
今見てみると作画が酷かったり、なぜこんなのを描こうと思ったのか
甚だ疑問の作品もありますが、それはそれで懐かしいですね。



カービィ

21周年記念メモに取りかかる前に、練習として描いたカービィ。
ポーズは『星のカービィWii』のアートワークそのまんま。
あくまで練習なので作品中に使用することはありませんでしたが、
いつかお知らせメモなどの合間などに使おうとも考えていました。



カービィ&シャドー

カービィとシャドーカービィ。
どうも絵に違和感があったので没に…(笑)
「カービィチャンネルには原作無視のシャドーカービィが多い」という意見を
あちこちで聞きましたが、実際『鏡の大迷宮』をプレイせずに
模倣的なスタンスでシャドーカービィを描く人が多かったのでしょうか…


スイッチ切ったら倒れるヤツ

MOTHER2の初見殺し、ゆだんロボ。
「ガチャガチャ ピーピー ボロボロ ズルズル ドンガラガッシャン ポッピー」
本当は コレ をBGMにしたかっただけです(蹴



ネスサンネスサンネスサン

ネスサン。
途中で面倒くさくなって制作途中であることを忘れてしまい放置。
よって線画のみ。



サーナイト

サーナイト。趣味で描いたもの。
最初のカービィ同様、お知らせメモなんかで使えるかな…と思っていました。
結局使いませんでしたが(笑)



若い男

ハヤトカッター!!
実はバトル前のモーションを描きたかったのですが、思いの外コマが多く断念。
ちなみに4枚しか描いていませんでした(蹴
デザインはHGSS準拠。



若かった女

ポケモンBW2の不幸な少女。
実は以前、これのモノクロバージョンを短期間で公開したことがあったのですが、
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか…
ストレンジャーハウスに関する私の考察はこちらにあります。



ロリーパーロリーパーとダゲキロリーパーとダゲキ

ポケモンのネタメモ。
もしかしたら3DS版に持ち越しするかもしれません。
ただオチが酷いのでどうするかは決めかねています(何



ノクタス

ノクタス。
きあいだまを使うシーンを描こうとしたのですが、難航し放置。
エフェクトなどは最後にまとめて描こうと思っていたのですが…
ちなみに、作中ではスタッフの手持ちとして登場させるつもりでした。



ポケモン漫才コンビの真偽

ポケモン漫才コンビの真偽21(最終回)。
実は、シアター終了時刻ギリギリ(23:58)に投稿しました(殴
HTMLをコピペしてこちらに持ってこようとも思っていたのですが、
時既に遅し、時間前にうごメモはてなが閉鎖しており適いませんでした。
3DSの方にきちんと移行できているか心配です。

時間が無かったので、非常に早足な展開ではあります。残念。




約3年間と数か月の間、ご支援ありがとうございました。
関連記事

Comments

post
2013-06-09 12:23 
MDTファン
23時58分・・・!まさにぎりぎり・・・!
残念ながら見れなかったorz(レモンTさんのはみたんだけどなあ)
3DSも楽しみにしてますー
2013-06-09 15:44  hatu
残念ながら21話、見れませんでした…orz残念です。
うごメモではよくMDTsの作品、見てましたよ^^

MDTsって、シャンデラ育てるとしたらどんな感じに育てますか?
アタッカー?耐久生かして受けですか?

3DSでもよろしくおねがいします。
お返事待っています。↓
http://ameblo.jp/takumidragon/
2013-06-10 23:11 
Aggronアグラン
21話!残念ながら見れませんでした…
20話まではSDカードに保存したんですけどねww
3DSでのご活躍、期待しております。
それでは!!

2013-06-10 23:14  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-09 21:54 
しのじま(たまご
うごメモシアターでMDTさんのファンだった者です。
可能であれば3DSのフレコを交換してほしいです
自分のフレンドコード
3523-2358-3090です
お願いします
MDTさんのフレコは友人に教えてもらうつもりです
2013-07-09 22:01 
しのじま(たまご
↑フレコ専用のところに書き直します
コメントしたあとにわかったので
2013-07-30 19:46 
ライドリ
21話見てる途中で 終了したのは いい思い出…
2013-07-31 10:35 
(無記名)
まぁはてなのプロフィールでみれてよかったと自分は思ってます。
2013-09-26 17:56 
1000匹目のポケモン [編集]
DSiのうごメモIDを教えてくれれば誰でも見れるそうなので教えて下さい。
2013-09-28 21:18  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> 1000匹目のポケモンさん

私のうごメモIDはこちらになります。
105A7BD0CE1DB95F
2013-09-30 14:20 
1000匹目のポケモン
ありがとうございます。
ポケモン漫才コンビの真偽は19以降見逃してしまいやっと見れましたw
2014-02-02 00:12  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-07 21:23 
大ファン! [編集]
もう一年以上たちますが真偽21話みのがしてしまいましたorz
ぜひユーチューブにアップしてください!!
お願いします!!



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL