ページの一番上へ戻る

イヤッハーーーーーーーッ!!!! - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2013-06-12 Wed

イヤッハーーーーーーーッ!!!!

本日(6月11日)、ニンテンドーダイレクト@E3 2013が放送されました。
散々、友達に「E3が楽しみ過ぎてハゲる」と言いふらしていた私ですが、
期待を裏切らない豪華な内容。さすがE3。さすが任天堂。
任天堂はE3に出展しないとか曲解報道したアフィリエイトサイトは何なんでしょうかね。




やばいって!!
何がやばいって、マジやばいって!!


まず、ポケモンX/ポケモンYの続報。



冒険の舞台はカロス地方。まあこれ自体は新情報ではありませんが。
地形はまんま星型ですが、よくよく見ると欧州のような気もしなくはないです。
西の半島はスペインとかポルトガルのあたり?
スウェーデン&デンマーク&ノルウェー「「「解せぬ」」」

んで、



新タイプ「フェアリー」 登場ッ!! ほっほーぅ!!(ルイージ風



これに伴い、既存ポケモンのタイプ付加もアリ。
エルフーンとかも くさ/フェアリー になったり? ならなかったり?

e34.pnge36.png

気になるタイプ相性は、ドラゴンに対してバツグンを取れるという事のみ判明。
ムーンフォースようせいのかぜが併せて公開。

サザンドラ「強ポケはこういう時、噛ませになるんすよ(笑)」
ギャラドス「わかるわーソレ」



新ポケモンの「ビビヨン」。
バタフリーやアゲハントというよりは、モルフォンよりのガチちょうちょ。
たぶん使いません(何



新たに、ポケモンと直に触れ合うことができる機能も追加。
なるほど、これでなつき度が上がるんですね、わかります(蹴


発売日は、2013年10月12日に決定した模様。





お次は、3DSで発売された「スーパーマリオ 3Dランド」を原型とした
スーパーマリオ 3Dワールド。
実は私3DランドもNEWマリオ2も持ってないです…(汗

…ので従来の作品との細かい比較はできませんが、今回は久しぶりに
ピーチ姫もプレイヤーキャラとして使用可能。



マリオと緑のヒゲに加え、ピーチと青キノピオが参入。
キャラの特性は「USA」とほぼ同じ。ピーチ姫は浮遊時間が若干短くなった模様。

キノピオの怪力仕様は無くなったようですが、移動速度が速いという、
やはり何だかんだで一番実用的な性能を与えられました。
日ごろの行いが良いとこういう役が回ってくるのか。納得。



新しいパワーアップに「ネコマリオ」が登場。
壁を登れたり、軽快な動きが出来たり、敵をひっかいて攻撃出来たりと、
なかなか器用なパワーアップですね。ネコ耳ピーチとか正直どうなんでしょう。

発売は2013年末になるとのこと。



そして…



満を持して、マリオカート登場!! きたーッ!!

e315.png

スタンダードのカートはこんなカンジ。前作と大体同じ体裁ですね。



Wii版より、バイクが復活。
「マリオバイクWii」という俗称が流行るほどに厨性能だったバイクですが、
これを見た感じだと、バイクでもスーパーミニターボが可能になった模様。マジかい。



同じフレームに異なったタイヤが装着されている場面から察するに、
今作でもパーツを組み替えてカートをカスタマイズできるようです。
Bダッシュ+ワイルドレッド率は異常。



クラシックコースとして確定しているのが
パックンスライダーミュージックパーク。 どちらも前作より。
よりによってどちらも苦手です、ハイ。
そろそろGC キノコシティを…!!



オバケ屋敷のコース。
見たところルイージマンション2の舞台ではない模様。残念。



更に今回、新要素として「反重力コース」が登場。
マリオカートもついにG-ディフューザーシステムを導入か。
キノピオのおもちゃ屋さんの壁を爆走。何とも迷惑な話です(殴



ノスタルジックな路面電車(超過密ダイヤ)の走る、のどかな街のコース。
走行中に天井にカートとか着地してきたらビックリするだろうな…
運転士はモブキャラのベテラン、ノコノコ。



前作のグライダーやスクリューも引き続き登場するようです。
ワルイージも復帰おめでとう。



発売日は2014年 春とのこと。続報に期待です。 



そして、本日の大本命。





どうぶつの森の村人のもとに、スマブラマークの招待状。
…ということは…

e328.pnge329.png
      e330.pnge331.png


スマブラ最新作、ついにお披露目!!

まあ言いたいことはいろいろあるのですが…




神の汽車キターーーーッ!!! イヤッハー!!

これは普通のステージでしょうか…?
だとするとトゥーンリンクが完全にプレイヤーキャラには見えないのですが…
トゥーンは使い手の一人だったのでリストラは勘弁願いたい…

ただ大地の汽笛の世界観の登場はすごく嬉しいです。
公式サイトも開設されるそうなので、続報に期待しましょう。



↓映像をご覧になりたいという方は、こちらをどうぞ(最初からそっち出せ

関連記事

Comments

post
2013-06-12 17:33 
スマブラ楽しみすぎる
あいての むらびとの わるだくみ!▼

あいての WiiFITトレーナーの ふいうち!▼

あいての ロックマンの・・・まあ、それはさておき 

いや、まさかフェアリータイプとはね、妖精タイプとか噂多かったですけど。なでるのは癒しゲーですねーいいですねー
2013-06-13 21:21 
syan
情報量が多すぎて追い付けてません(汗
XY公式サイトも新ポケだしてましたし。スマブラに住民来たのは個人的に嬉しいです
2013-06-21 22:00  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-21 22:00  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-21 22:01  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL