ページの一番上へ戻る

カービィの小説が出るぞ――――!! - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --

スポンサーサイト

2013-08-04 Sun

カービィの小説が出るぞ――――!!

情報は全て角川つばさ文庫ホームページより。


出版社名:角川書店
発売日:2013年08月12日
高瀬美恵/作 苅野タウ/絵 ぽと/絵
定価(税込):714円




気になるそのタイトルは、
『星のカービィあぶないグルメ屋敷!?の巻』

小説と言えども、カービィらしい雰囲気は
しっかり感じる題ですね。
表紙もポップな感じで、ゲームのジャケットと比べても
遜色がないと言っても良いほどだと思います。


あらすじ:
カービィたちが住むプププランドに、お金持ちのパフェスキー夫人が引っ越してきた。
大きなお屋敷に住む彼女は、たくさんのごちそうを用意して、
自分のお誕生日会を開くという。
それを聞いたカービィ、デデデ大王は、ごちそうを食べるため、
なんとかそのパーティに出席しようと考えて……!?
だけどそれは、プププランドの住民たちも巻き込む大事件のはじまりだった!
ここでしか読めないオリジナルストーリー!!




著者は高瀬美恵さん。
任天堂ゲームのノベライズとしては、「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」も
手掛けていらっしゃいましたね。
絵は苅野タウさん、ぽとさんの両氏。
私の記憶が正しければ、お二人は「MT」という同人サークルで
活動されている方々のはずです。 探せばすぐ出てくると思います、たぶん。
カービィの同人誌もどこかで見た覚えが。
…私もこんなイキイキとしたカービィを描けるよう、日々精進します。

…それにしても、カービィは食べ物に関するトラブルに巻き込まれやすいな(笑)
デデデの大量略奪と言い、ダイナブレイドのエサ事件と言い、
消えたショートケーキと言い…

価格は714円。これならバイト事務の安時給の私でも楽に手が出せます。いやらしい話!


で、出版社によると、対象は小学中級からとなっていますが、そんなことは


関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2013-08-05 08:40 
銀河戦士
小説ってきいたから昔うごメモにあったような
シリアスな内容かと思ったら割りとカービィらしいお話ですね
2013-08-05 20:43  買う以外ありえない
suica [編集]
これは購入決定ですね。この勢いでポケモンも出してくれればいいのですが。

先にカービィがくるのは意外でした。
2013-08-08 13:32 
アグラン
カービィの小説…なかなか気になりますね。
早くてでくれないかなぁ。
2013-08-10 22:46  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> 銀河戦士さん

思春期の中学生が描いたような、鹿爪らしい物語は
カービィの世界観に合わないと思いますし、
むしろモデル的にはこの小説のようなものがベストかと思います。
まあ読んでみないことには、確かなことは言えませんが…


> suicaさん

ポケモンは、薄い本なら腐るほどに…(蹴
任天堂ゲームの小説と言えば、私はFEやMOTHERしか知りませんが、
ポケモンの小説となると、BWあたりが小説的要素が多い気がします。


> アグランさん

今までに無かっただけに、いろいろな場所で注目されているようですね。
内容の予想もつきませんし、これは書店直行ですね(笑)



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
