ページの一番上へ戻る

らくがいた - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --


2013-09-21 Sat

らくがいた

お久しぶりです。
そろそろ更新しないとやばいぞ、と思いつつPCが不調でブルーな私です(笑)

ハイクの方にも以前上げましたが、サーナイト描きました。



どうでもいい裏紙の落書きのつもりが、いつの間にかガチで素描してしまい
「あ、やべ、消せなくなった…」というパターンによく陥ります。
この絵も元々はその類で、せっかくなので描き直したという形です。

まあ最後は大抵、捨てるか消すかしてしまうんですけどね。


フェアリー/エスパーということは、あくむしが等倍になるわけですね。
どこぞのキングギドラもどきにめっぽう強くなりましたね。



この複合タイプの弱点は ゴースト
どれも攻撃技としては微妙なタイプばかりじゃないですか…!
関連記事

Comments

post
2013-09-21 02:53 
あーる
なんかxyからサーナイトの立場が変わりそうですね
xy買おうかな…
2013-09-22 21:46  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-28 22:55  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> あーるさん

世代が変わるごとに、良くも悪くも立場が変わるポケモンは
数多く居ますよね。
特にタイプ付加はかなり大きな変化ですし、どうなるか楽しみです。
2013-09-30 22:15  等倍
suica [編集]
ゴースト技は受けられるのがノーマルとあくしかいなくなり、ドラゴンと等倍以上範囲が同値になったので威力次第では今後はやる可能性も。

しかしMDTさんがサーナイトを描くとは意外でした(殴
2013-10-05 22:53  Re: 等倍
マジ・デ・タコ/夏氷
> suicaさん

「ドラゴンに一致技で抜群を取れるようになる」ことよりは、
「ドラゴン技を無効にできる」ことの方に重きが置かれそうですね。

元々は講義用の資料に落書きしたもので、隣に座っていた友達に
声を出して驚かれました(笑)



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
