ページの一番上へ戻る

漢 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2013-10-31 Thu

前の記事でも紹介しましたが、私の旅パの一匹にゴロンダが居るのですが、
プレイ中、戦闘画面での後ろ姿が物凄く男らしいなと思っていた訳でして、
早くも第6世代のお気に入りの一匹になりました。

ポケパルレで仲良くなった後、戦闘に出した直後に少しだけこちらを振向く様も
「頼れる田舎の番長」という感じで、ポケモンながらいぶし銀な雰囲気。

そういう訳で、今回は「漢 ゴロンダ」を描いてみました。
ポケモンなのに夕焼け空がすごく似合う。

ニックネームは「バンチョー」です

ちなみにゴロンダの英名は「Pangoro」(パンゴロ)
日本名よりも名前の由来が分かりやすいという。
ヤンチャムの方はというと、「Pancham」(パンチャム)で、よりパンダらしい。

ゴロンダの名前の由来はおそらく「パンダ+ごろつき」だと思いますが、
ただの不良というより、何だかんだでアツい男というような感じですね。

ごろつきポケモン「解せぬ」
関連記事

Comments

post
2013-10-31 20:24 
ヴォノ
確かに勇ましくて男らしいですねw
Googleの予測変換に「ゴロンダ 承太郎」とあったのが一番の驚きでした。
2013-10-31 21:51  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> ヴォノさん

バトル開始時は「ここは俺に任せて、お前は下がってろ」的な感じに
振り向いてくれるんですが、いきなり相性が悪くて交代という事例も…(笑)
私は漫画分野には極めて疎い人間ですが、おそらく何かの人気作品に
登場するキャラクターなんでしょう。
ドカベンの岩鬼でも◎な気もします(蹴
2013-11-24 16:36 
イージアン
「いや、やっぱり無理だった。ゴメン。」
2016-07-04 20:37 
(無記名)
ソォイッ!(珠妖スキン石火)



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL