ページの一番上へ戻る

遂にお披露目 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2013-12-07 Sat

遂にお披露目

12月21日(土) 、および22日(日) に、千葉県の幕張メッセ(地元)で開催される
ジャンプフェスタ '14の任天堂ブースにて、遂に「マリオカート8」が出展されます。
「ジャンプフェスタ2014」出展のお知らせ(任天堂ホームページ)

ちなみに、国内ではこれが初出展となるそうです。
ブースでは体験プレイが出来るとのことなので、一般の人が触れるのは
今回が初めてということになりますね。







体験となれば、遊べるコースやキャラクターはごく一部に限られそうですが、
新要素である「反重力」のギミックがあるコースはおそらく体験させてくれるでしょう。

まあここ最近忙しいので以前ほど気楽な身分ではありませんが、
何とか時間を作ってどちらか片方の日だけでも行きたいですハイ。


余談ですが、ページをある程度スクロールすると中央カラムの左側に
カービィが現れ、それをクリックするとページの一番上まで飛ぶスクリプトを
ブログに入れてみました。ブラウザによっては動作しないかも。
挙動が地味なので気付きにくいかもしれませんが…
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2013-12-08 16:59 
テール
大変遅くなり申し訳ありません
部活やら最近でた某カードゲーム
ストラク購入したり
MOTHER1+2のいきなりの高騰
に腹をたてていたりして
返信遅れてしまいました。
誠に申し訳ありません
そして返信ありがとうごさいます
忙しい中大変感謝です
なんかせかしたりしてしまい
申し訳ありません。
えっとまぁやりたいもやりたくないのも
人それぞれなので無理は言いません
それほど原作が大好きなのが伝わってきます。
実を言うとMDTさんのメモなどを見て私も友達からMOTHER3を借りて
好きになりました
鬼畜難易度でなんども放置してしまったのはいい思いでです。
しかしこのフリーゲーム東方星母録は笑いもありせつなしさありネタありの中々MOTHER要素の詰まった作品です
制作中の続編はネスを使ってサウンドバトルやトン〇ラブラザーズ登場要素もあります。
まぁ機会があれば是非ともプレイしてみてください。
結局しつこいですねすいません
話かわりますがマリオカート8の反重力機能のせいで
段々私の持っているPSの
クラッシュバンディクーって
ゲームに似てきたんですけど
これはいったい...
長文失礼します
2013-12-21 00:42  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> テールさん

制作されている方々も、同様にMOTHERに対する想いがあるのでしょうね。
私のそれとは多少方向性が異なるのかもしれませんが、
もちろん異を唱えるつもりはありません。
ちなみに、クラッシュのレースは私も持っています。
PSの方はかなりやり込んだ記憶があります。
反重力というと、ニトロカートの方ですね。



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL