ページの一番上へ戻る

Miiverseアカウント作成しました - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2013-12-14 Sat

Miiverseアカウント作成しました

厳密には「ニンテンドーネットワークID」と呼ぶんでしょうけれど、
他人と交信する際には専らMiiverse上で使用されるものですから
単にMiiverseアカウントでも良いだろう…と(何

先日、3DSがMiiverse対応になる更新が提供されたので、
私もIDを作成致しました。 WiiUは持っていません。

で、私は主にポケモンXYのコミュニティに巣食っていますが、ある程度
投稿がまとまってきたのでブログの方にも上げてみたいと思います。

ちなみに名前は「MDT」です。
お暇なときにでも覗いて頂けると嬉しいです。

投稿をご覧になりたい方は「続き」からどうぞ。

初投稿のシャンデラ。何だかんだで一番描き慣れているポケモンでもあるので、
それこそ慣らしにもちょうど良かったです。


ジガルデさん。最初に見たときは「うーん…」という印象でしたが、
よく見ると結構カッコイイ。あの禍々しさがなんとも。


みんなのアイドルかぼちゃのバケッチャ。
友達に特大5Vの孵化余り貰いました(蹴


「わざ範囲が優秀だが数値が足りないクチート」
「わざ範囲が貧相だが数値は高いギギギアル」
そんな風に言われたこともありました。多分。


実はHが80もあるビビヨン。
すべての模様を揃えた者には「ビビヨニスト」の称号が送られます(自己満足)。


向こうではオバケとかの「ばぁ~!」のことを「Boo!」と言うらしいので、
せっかくの世界共通コミュニティということもあり、そちらで描きました。
マリオに出てくる「テレサ」の英語名でもありますね。


図鑑説明が悲しいポケモン、ボクレー。
投稿前は、それっぽく涙を流している描写を入れていたのですが、
線画が込み入りすぎたのでやめました。


倍。
ラングレーのバイバニラは可愛かった。


ばけぎつね。ゾロアは入りませんでした…(汗
ついでに背景も気力切れで描けませんでした…(滝汗


XYでは孵化作業がだいぶ楽になっているので、6Vメタモン一匹居れば
性別不明のポケモンでもすぐに5Vとか出来るのでしょうね。


メガリザードンX。
メガリザードンはおろか、普通のリザードンすら描いたことがないので
細かいところ色々おかしいかも。炎っぽい感じを出したかったのですが、失敗。


リトウィックこと、ヒトモシ。
捕まえようとしたら置き土産で自滅されたのは良くない思い出。


ふゆう持ちの電気ウナギは、スカイバトルに出場可能な所以か
第五世代とは待機モーションが大きく異なります。
それこそ、初めて目にしたとき並の衝撃でした。


かそくサメハダーならタスキ持たせて冷ビ2回叩き込めば
メガガブでも難なく落とせるはず…!!


英語圏でよく見かける黄色くて丸い、ヘラヘラした顔マーク。
あれ何なんでしょうね。


XYでは、使うポケモンの大きさによってサイズが変わるという身代わり。
ぬいぐるみは即完売だったらしいですね。


こういうの描くの好きです。


ポケバンク解禁前でも、一応図鑑に載せることは可能なエルフーン。
ドットも可愛かったけど、立体になるともっと可愛い。
それにしても「いたずらごころ」の安売りっぷりがヒドイ。


毒複合のドラゴン、ドラミドロさん。
なかなかクセのある数値ですが、今使ってみたいポケモン候補No.1です(殴
カッコイイし。ヤラミドロとかどうなんだろ…


まあそんな訳で、ちまちま描いていくと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2013-12-14 16:44 
金槌 [編集]
Miiverse始めたんですね!
もし、会ったら宜しくお願いします!
2013-12-15 01:01 
どーづ [編集]
すでに見つけてます!
フォローも登録しました!
(3DSはどーづという名前ではないです)
ところで、あのグレッグルとズルッグって
そんな因果関係にあるはずではない
と思うんですけどもしかして
うごメモの「をわんL」という作者の
グレッグルとズルッグの作品が
モチーフなのでしょうか?
DSi時代の時にハイリンクを作品に
されてたようですし、もしやとは
思うのですが・・・。
違ってたらスルーしておいて
ください。
2013-12-16 18:43 
ヒッシー
上の方と同じくさせていただいております、本syanです。
…スマブラしてなくてすいません((
2013-12-17 00:09  んんwww
suica [編集]
ヤラミドロは一応検討はされてる様ですが、やはりC97はきついかもしれませんね。夢特性の適応力が解禁されてらヤラミドロもありかと思います。
偶然発見いたしましたのでフォローさせていただきました。
2013-12-21 00:36  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> 金槌さん

こちらこそ、よろしくお願い致します。


> どーづさん

早速フォローありがとうございます。
グレッグルとズルッグに関しては、実を言うと私自身も
元ネタらしい元ネタは把握していません…(汗
ただ、この2匹がつるんでいるイメージは割と多くの方がお持ちのようです。
公式としては、「ポケパーク2」にそんな描写があったような気がします。
もちろん、をわんさんのあの作品も見たことがありますよ。


> ヒッシーさん

フォローありがとうございます。
私も最近はスマブラどころかWiiに触れていません…


> suicaさん

まあ私はネンドールやダイノーズにすらメガネを持たせる
変態プレイヤーですからね。
私からすればC97は十分なレベルです。
使うとしたら
ドロポン/気合玉/流星群/雷/ヘドロ波 あたりの技が候補でしょうかね。



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL