ページの一番上へ戻る

ポケモンXY バトルビデオ集 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --

スポンサーサイト

2014-04-16 Wed

ポケモンXY バトルビデオ集

「ポケモンXY」でいくつかのバトルビデオを地味に公開してきたのですが、
今回は個人的なリストも兼ねて、それらのコードを集めてみました。
バトルは基本的にランダムマッチのものです。
自らの拙いプレイングをわざわざ公開するというのも甚だ滑稽な話ではありますが、
それはそれで好きなように楽しんでいるので大目に見て頂ければと思います。
バトルをご覧になって、皆さんが歯がゆい思いをされる可能性があることに関しては、申し訳ありません。予め。
私のお気に入りはバクオングとシュバルゴです。

※随時更新します。
また、それに伴いトップページとメニューバーに当記事へのリンクを張りました。
最終更新日:2014/4/16
コードに誤りがありましたら、御手数ですがコメント欄にてご報告お願い致します。



【がんばる球体】# EMRG-WWWW-WWW6-62XG
自軍
NN:ニカッ★
NN:こふきいも
NN:かおげい

「かいでんぱ」を使いたいがために育てたマルマインの初陣。ちなみに夢特性。
…かいでんぱは不発に終わった感がありますが、それなりに良い仕事をしたと思います。
バクオングもマタドガスも、私がよく使うポケモンです。


【ムダに硬い剣】# 52RG-WWWW-WWW6-K9V7
自軍
NN:かおげい
NN:レオパレス
NN:ツルギ

何となく使いたかった輝石ニダンギルを何となく使ってみたバトル。
弱点を突かれなければムダに硬いです。決してやみのいしをケチった訳ではありません(蹴
実はこのバトル以外、とりわけ目立った活躍はしていなかったり…


【押せ押せカボチャ】# E6VW-WWWW-WWW6-K9VE
自軍
NN:でかいの
NN:キシドー
NN:かおげい

『パンプジンを全サイズ育ててみる企画』の第1弾として育てた、特大パンプジン。
普通は「おにび」とか「いたみわけ」を駆使してじわじわ削っていくものらしいですが、
耐久を捨てる覚悟でガンガン攻め立てるポケモンとして育成してみました。
相手方はフェアリー統一パーティでした。


【がんばったで賞】# AB8W-WWWW-WWW6-K9VM
自軍
NN:ウツボーン
NN:エビスター
NN:かおげい

ウツボットの初陣。
本当は「みがヤタゲップ」をやってみたかったのですが、やる前に落ちました(笑)


【魅せエビ】# WYQW-WWWW-WWW6-K9VR
自軍
NN:かおげい
NN:レオパレス
NN:エビスター

まずブロスターがメガクチートのじゃれつくをギリギリ耐えたのに驚きましたが、
その後の先制技の読み合いがかなりアツイです。
…で、やはり良いところは全てバクオングに持って行かれました(殴


【ドロポン空気読んだ】# 2LVG-WWWW-WWW6-KAWW
自軍
NN:オイスター
NN:キシドー
NN:ジャミラ

こちらは夢サワムラーの初陣。
オムスターでガンガン行けるかとも思ったのですが、ある意味期待を裏切らない彼です。
結果として、サワムラーがカバーしてくれました。ただ「はたきおとす」も欲しい…


【結晶のチカラ】# XEYG-WWWW-WWW6-KAW8
自軍
NN:ギラリーン
NN:ユニコーン
NN:キシドー

フリージオとギャロップの初陣。
相手の面子はよく見る強力なポケモン達でしたが、フリージオがまさかの大健闘。
地味に、XYでフリージオの「ぜったいれいど」が基本技に変更されています。
前より育てやすくなりましたね。


【やられる前にやる】# JXBW-WWWW-WWW6-QL38
自軍
NN:ゆかいはん
NN:キシドー
NN:サボタロー

「ハマると強い」と定評(?)のノクタス参加のバトル。
交代読み交代が上手くできました。
道具無しのシャワーズに「はたきおとす」を使ったのは完全にミスです(何
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2014-04-19 01:32  眼鏡爆音
suica [編集]
メガネバクオングは最近育てましたが等倍だとものすごい破壊力ですね…スイクン半分以上持って行きましたし(まあその後サザンをクレセに無償降臨したら切断されましたが)。
個人的には輝石ニダンギルもお気に入りです。色違いのカラーリングも好みですし
2014-04-19 17:13  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> suicaさん

「威力140 命中100 身代わり貫通 反動無し」
これで弱いわけがありませんよね(笑)
バクオングはもはや私のエースと化しています。
2015-01-13 23:39 
おこめ
やはりとてもお強いですね!模擬戦をしてみたところ、見事に惨敗でした*A*
…本来ならギルガルドでするはずのない身代恨むを育成している俺ェ…
2015-01-26 14:12  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> おこめさん

本当はもっと(趣味で)育てたポケモンが居るのですか、
対戦に出したことすらなかったり、ろくな戦績をおさめていなかったりで
ほとんど記録に残っていません…
ギルガルドの「うらみ」はORASの教え技でしたね。私もいろいろ試そうと思います。



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
