ページの一番上へ戻る

ワールドホビーフェアで「スマブラ3DS」出展、マリオカートの大会も - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-17 Tue

ワールドホビーフェアで「スマブラ3DS」出展、マリオカートの大会も

今年の夏の「次世代ワールドホビーフェア」での任天堂ブースの出展内容が公表されましたね。
「次世代ワールドホビーフェア '14 Summer」出展のお知らせ」(任天堂公式ホームページ)

出展される作品は今年夏(の終わり)に発売が予定されている「スマブラ for 3DS」、
「マリオカート8」、「カセキホリダー ムゲンギア」の3つ。
特にスマブラは国内初出展となるそうで、体験プレイのために整理券が配布されることが
予め告知されています。たぶん正午には整理券が底を尽きるでしょう(経験談)。
これのためだけに行くと言っても大げさではないかもしれません。

マリオカート8の方は、案の定 会場最速プレイヤーを決めるトーナメントの開催。
この日のためにひたすら走りこみましたよ…!!
決戦の地へ、いざ行かん!!




で、公式サイトのアナウンスを何となく確認してみると、ひとつ気になる記述が。













………。

タランザ 「な、なんという ことでしょう!?」

なんと、今回の大会はWiiハンドルによるハンドル操作のみということが発覚。
ハンドル操作と言えば、私が今まで忌避してきた「超」が付くほど苦手な操作方法。
以前の体験会ではこれにより凄まじい醜態を晒しました。
…せっかくの機会なのでやるだけやっても良いのですが、スマブラの体験のことも考えると、
わざわざへなちょこプレイをするためだけに時間を費やすのも考え物です。
幸い、大会と体験ともに2つ日間のスケジュールで組まれているのでどちらか片方ずつ、
ということも出来なくはないのですが…

いずれにせよ、次世代ワールドホビーフェア '14 Summer へ(出来たら)行ってきます。
ブログ報告としては、マリオカートの大会よりもスマブラの体験の方がメインになるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。