ページの一番上へ戻る

「ポケモンセンタートウキョー」、池袋に移転 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2014-08-02 Sat

「ポケモンセンタートウキョー」、池袋に移転

東京の浜松町にある「ポケモンセンター トウキョー」が今年12月、
池袋のサンシャインシティalpa(アルパ)の2階に移転することが決定したそうです。
八重洲から数えて、3代目のトウキョーになる訳ですね。
それに合わせて、各種イベントの開催やグッズの販売が行われるとか何とか。
そのひとつとして、復刻デザインのクリアファイルの販売が開始されたようです。

◆ラインナップ
・おねむりピカチュウ クリアファイル 204円
・A4クリアファイル おねむりピカチュウ イエロー 204円
・A4ダブルポケットクリアファイル ポケモンホーンテッドナイト 362円
・A4クリアファイル イーブイコレクション 204円
・A4クリアファイルセット エーフィ&ブラッキー 399円
・A4 3ポケットクリアファイル おねむりピカチュウ 362円
・A4ダブルタイプクリアファイル ペアピカチュウ 362円
・A4クリアファイル マッギョずかん 204円
・クリアファイルセット ピカチュウのしっぽ 278円
・クリアファイルセット イーブイのしっぽ 278円


↑ピカチュウやイーブイの中に、しれっと混ざるマッギョの圧倒的存在感。

…確かに浜松町はビジネス街という性格が強いですし、池袋なら
美味しい店とかもいろいろあって家族連れの客でも安心という訳ですね。

個人的な話をすると、千葉県民の私としては浜松町の方が手前寄りにあるので
微妙に楽です。途中の東京駅で買い物も出来て便利。
一応、定期は新宿までなので「総武線秋葉原 → 山手線浜松町」と
中央線新宿 → 山手線池袋」とでは同額運賃です。
それと、サンシャインシティって池袋駅から微妙に距離があった気がするのですが…

ちなみに、そこそこ地元である「トウキョーベイ」にはまだ一度も行ったことがありません(蹴

ポケモンオフィシャルサイトのアナウンス
関連記事

Comments

post
2014-08-02 14:44 
どーづ [編集]
ポケモンセンタートウキョーよりもポケモンセンターナゴヤの方が家から近いので
自分にとってはあまり関係ないと思ってしまいますが、前はポケモンセンターナゴヤも名古屋市営地下鉄名城線の
「栄駅」辺りから「矢場町駅」の辺りへのお引っ越しがされたりしたので、
距離が変わるという感覚は少しわかるような気がします。
2014-08-02 22:33 
クォーツ
MDTさん。やっぱり千葉県民だとポケモンセンタートウキョーが最寄りポケセンになるんですね。 (私はヨコハマが最寄りポケセンです) モンスターボール柄のビビヨンは受け取りに行かれましたか⁇ ビビヨニストとしたら、絶対外せませんよね^ ^
2014-08-03 14:39  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> どーづさん

どうせなら定期の範囲内の場所に移転してくれれば…と
身勝手なことも思ったりしています(蹴
電車移動による駅数の差は「御茶ノ水~新宿」の9駅ですが、
快速で15分程度の距離なのでそこまで気にならないかもしれません。
駅からの距離は結構変わりますが…(笑)


> クォーツさん

単純な距離で言えば、南船橋にある「トウキョーベイ」が最も近いですが、
総武線と京葉線のアクセスの悪さ故にまだ一度も行ったことがありません(笑)
ボール模様のビビヨンは15日あたりに受取りに行く予定です。
…と言っても、ファンシーの方もまだ配達員が持っている状態ですが(殴
2014-08-21 06:54 
1000匹目のポケモン [編集]
サンシャインは、東池袋からの方が近いので
京葉線で新木場→有楽町線で東池袋の方が楽かもしれませんよ
2014-08-26 22:09  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> 1000匹目のポケモンさん

私もそのルートは考えてみたのですが、京葉線に乗ってしまうと
西船橋から先が定期の範囲外になってしまうので、ケチくさい私としては
多少の足労は厭いません(笑)



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL