ページの一番上へ戻る

スマブラ諸々 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2014-10-13 Mon

スマブラ諸々

お久しぶりです。生きてます。
ここ1ヶ月は、完全にスマブラに食われていました。あえて購入報告は致しません。
…とりあえず、やるべきことは一通りやったと思われます。
・シンプル・オールスターをMii(3タイプ)を含めたすべてのキャラでクリア
・フィールドスマッシュの最終戦において全てのキャラで1位獲得
・スマッシュボンバーを全てのキャラでプレイ、等々

ただ、クリアゲッターは「カスタマイズパーツ(装備品除く)制覇」と「対戦時間云々」が残っています。
狙って達成するモノでもなさそうですしね。

で、現在は専らネットワーク対戦に入り浸っています。
エンジョイ、ガチともに潜っていますが、ガチは基本「チーム」のみ参加しています。
バトルロイヤルなら、やはり「アイテムあり」の方が楽しいように思えます。
気が向いたときはタイマン部屋にも潜りますが、あまりに閉鎖的で若干苦手です(蹴

sbf1.jpg

勝率はおよそ7割前後をキープしています。写真は10連勝記念ということで(何



ここでひとつ、お知らせです。

以前、「スマブラやポケモンORASのフレンド対戦向けにNew3DSを購入します」と
ブログ内でお知らせした(ような気がする)のですが、あろうことか
まだ購入できていません!!

LLの方を購入予定だったのですが、某 ひと狩り行こうぜゲームの影響が及んだのか、
私の行動範囲内にある家電量販店では軒並み全滅状態。普通のNew3DSはありました。
そんなこんなで、東京都内や地元を東奔西走したにも関わらず、依然買えずにいます。
遅くとも今週末までには入手したいところですが、今しばらく時間がかかる見込みです。
申し訳ありません。

…それ以前に、New3DSへのデータの引っ越しに関していろいろと難しい状況に陥っています。
手持ちの3DS(1台目)がだいぶ古くなってきたので、そのデータを引っ越そうと企んでいたのですが、
それだと新しくフレンド登録するためにNew3DSを買った意味が薄れる気がしまして…クドクド…
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2014-10-16 09:49 
どーづ [編集]
ガチ部屋での10連勝、すごいです!
自分もたまにインターネット対戦をやることはありますが、
ガチはこわいのでエンジョイばかり。
クリアゲッターのコンプリートはなんとか達成しました。

new3DSは欲しいんですけど、買える店がちょっと遠いのと
金銭的な問題で買うことができず...。
まあ3DSの下画面が壊れて見えなくなってしまったので
修理するぐらいなら新しく出る方(出た方)に買い替えようという
安易な考えなので、とりあえずスマブラを今の3DSでもうちょっと
遊んでからでも遅くはないですかね。
Miiファイター作りなどはやりずらいですけど。
2014-10-18 22:41 
おこめ
クリアゲッター攻略早いですね!僕のほうが遅いともいいますが(^^;)僕はガチはパルテナ主体でタイマンの方に潜ることが多いです。コンクエストもありますし。「ルーク」の名前で最初にパルテナだったら97%の確率で僕ですのでお手柔らかに願います('v'*)
ミバスみているときにスマブラのスクショがあるとすごくうらやましくなります(>_<)でもいまはwiiuの方が欲しいですね…12月に出ますし…
2014-10-20 14:35  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> どーづさん

大乱闘やタイマンのように、個人個人が強ければ勝てる…
というものでもないのが、チームバトルのポイントですね。
味方にとっての地雷にならないように振る舞うのも大変ですが(笑)

New3DSは操作の幅が広がるだけでなく、挙動もかなり高速になったので、
非常に快適です。特にスマブラではその差が顕著に表れますね。


> おこめさん

クリアゲッターに関しては、ハンマーを使わずに制覇するのが信条なので、
いつまで経っても開きそうにありません(笑)
エアライドの「紫マス」や、Xのハンマーも結局使いませんでした。

タイマン部屋でパルテナと当たったことはまだありませんが、
むらびとを使う自分にとっては「反射盤」が恐怖そのもので…(笑)



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL