ページの一番上へ戻る

スマブラWii U & amiibo買いました - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --

スポンサーサイト

2014-12-13 Sat

スマブラWii U & amiibo買いました

報告が少し遅くなりましたが、「スマブラWii U」と「amiibo」買いました。



デデーン!!
amiiboはとりあえずカービィだけ買いました。
本当はデデデ陛下が一番欲しいのですが、発売が来月ということなので。



amiiboは品質に若干個体差があるようで、人型キャラはそもそも造りが安っぽい…
という書き込みを以前見たことがあるので、些か不安でした。
が、カービィは一頭身ということもあり、なかなかの仕上がり。
よく見ると、台座がきちんとスマブラマークですね。


購入したのが9日(火)なので、クリアゲッターはもちろん、シンプルすら殆どクリアしていません。
ネット対戦(だれかと)への参戦はもう少し先になりそうです。

先に3DS版が発売されたこともあり新鮮味は薄いですが、やはりスマブラはスマブラですね。
個人的に、「8人乱闘」と「オーダー」がお気に入りです。
8人乱闘はカスタマイズありのマックでプレイすると、与ダメが凄まじいことになります。

それと、「ステージ作り」の進化に感動しました。
その自由度の高さ故に、世にもクソいステージばかり作っています。
今後、Miiverseなどで紹介するかもしれません。

また、フレンド対戦の受け付けも始めました。
基本的にガチ部屋のルールに則った形式で、ストック制:3機ということが多いですが、
ご希望のルールがある場合は、予めお伝えください。
ストック99とかでない限りは、極力そのルールで対戦させて頂きます。
詳細は、次の記事にて掲載します。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
