ページの一番上へ戻る

タッチ!カービィ & amiibo買いました - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2015-01-31 Sat

タッチ!カービィ & amiibo買いました

報告が物凄く遅れましたが、「タッチ!カービィ」と「amiibo」買いました。



デデーン!!
本当は両方とも発売日に購入したのですが、なんやかんやで忙しく、
実際にプレイを開始できたのは一昨日のことでした。



例によって品質と個体差が指摘されているamiiboですが、デデデに関しては
非常に良い感じに仕上がっています。
腹巻の縫目やガウンの質感など、ディテールも眺めていて楽しいです。


カービィとデデデのツーショット。
実際に手に持ってみると、それなりに重量差があります。
???「いよいよ私もレア物か…」



タッチ!カービィは、昨日ストーリーモードをクリアしました。
前作とは打って変わり、全体的にポップな世界観ですね。

過去のシリーズ作品のBGMが収集要素として用意されていますが、
その以外にも、いくつかのステージでアレンジ曲が流れます。
ひとつは、「あつめて!」に続いてアニメのモスガバーのテーマ曲が登場。
それだけではなく、複数のアニメBGMがアレンジされています。
いずれもコアなチョイスで、アニメカービィ好きの私としては嬉しい選曲でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2015-02-01 16:53 
どーづ [編集]
DSの「タッチ!カービィ」はアーティスティックな印象があり、
難易度もそこそこでしたが、今作は画風が
大きく変わりました(というより材質?が変わった)し、
その点からして難易度の変化も気になってきますね。
2015-02-08 14:44  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> どーづさん

前作では、そのモチーフアートがESA主催のコンクールに出展されたぐらいですし、
芸術的な観点から見ても、非常に評価されていると思います。
今回は収集要素を揃えようとするとなかなか歯ごたえがありますが、
ステージそのものの難易度は落ち着いたものになっていると思います。
『マッドメカニズム』のような、露骨な即死ギミックも控えめですし…(笑)
2015-02-12 23:02 
どーづ [編集]
ちょっと手を出してみたくなりますね!
収集要素もとても気になるところです。



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL