ページの一番上へ戻る

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー買いました - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2015-08-15 Sat

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー買いました

報告が2週間ほど遅れましたが、「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」買いました。



デデーン!!
同梱のamiiboカードは「たぬきち」でした。そこはしずえさんじゃないのか(蹴

実を言うと、私にとって人生初の「どうぶつの森」シリーズだったりします。
むしろ何故今まで一度もプレイしたことが無かったのか。

そんなプレイ経験&予備知識ゼロの私でも(住人の名前はある程度知っていましたが)、
時間を忘れるほどに楽しめています。ハマると結構恐ろしい。
住人の要望通りに家の庭やインテリアをコーディネートする訳ですが、
最低限の条件(本人が持ち込んだ家具を置く等)を守れば、割とフリーダムに弄れます。

で、「どうぶつの森」では洋服や顔出し看板などのデザインを自作できる機能があるようで、
これがまた時間泥棒な代物であるとのウワサ。
とりあえず、私もマイデザインを2つほど作ってみました。主に庭に敷く用途で。
ご使用は各々自由にして頂いて結構です。

マイデザイン
アスファルトA。
大きめのラグを使って庭一面に敷けば、駐車場っぽい雰囲気を出せるかもしれません。
名前に「A」なんて付いていますが、BやCは作っていません(殴

マイデザイン
いしだたみ。 名前がデフォルトのマイデザインと被っているのはご愛嬌。
クラシック&ノスタルジックな庭を作りたいときなんかに向いていると思います。
家の屋根に貼り付けるのも良いかもしれません。


家を作った後は、実際にそこを訪問して住人が生活している様子を見に行くことが出来ます。
新しく家を建て直すと、条件自由で更に部屋の拡張なんかも出来るようになります。

で、ツンドラさんが可愛い。個人的に、ジュンくんとの2強状態かも。
確か他の住人にも同じようなことを言う動物が居たような気がしますが、
やはりルックスは大事なんだなと思いました(飛び蹴り

スポンサーサイト

Comments

post



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL