ページの一番上へ戻る

【MIDI】MOTHER2 クラーケンのテーマ - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --


2016-04-16 Sat

【MIDI】MOTHER2 クラーケンのテーマ

「MOTHER2 ギーグの逆襲」より、『クラーケンのテーマ』のMIDIです。
正式な曲名は不明なので、ファンの間で広く認知されている通名を使わせてもらいました。
ごくごく個人的な話をさせて頂くと、大体「エナジーロボ」とか「わらいボール」のせいで、
このBGMが流れるモンスター=自爆する というイメージが付いてしまいました(笑)
実際に自爆するのは、上記のモンスターとその上位種だけなんですけどね。



原曲の音源が非常に特徴的なのもあって、再現度に関してはお察しレベル。
ただ、リズムパート(ドラム)の打ち込みはとても楽しかったです。
MOTHER2の戦闘曲ではよく使われる「スタタタタタンッ!!」みたいな部分が特に(殴
ニコニコ動画版はこちら。
映像だけでなく、MIDIの方もちょこっとだけ変更しています。



関連記事

Comments

post



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
