ページの一番上へ戻る

ポケモンサン 買いました - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2016-11-22 Tue

ポケモンサン 買いました

報告が少し遅れましたが、「ポケモン サン」買いました。
過去の諸々の反省を活かして、今回はパッケージ版を選択。

発売日に入手しましたが、なんやかんやでプレイを開始したのは翌日でした。



デンデンデデーン!!

予約も何もしていなかったので、もしかしたら売り切れているかもという危惧もありましたが、
秋葉原の 某・丸い緑の山手線な量販店 で何事も無く購入できました。

私自身のスケジュール等の都合で、なかなかの鈍行プレイ。
ちまちま進めつつ、ゴーストの試練を終えたところです。 めちゃくちゃ怖かった…

現時点での手持ちは大体こんな感じ。

・アシレーヌ Lv.50
・シロデスナ Lv.45
・デンヂムシ Lv.45
・(空席)
・(空席)
・(空席)


パーティは、新ポケモンのみで行くスタイルで進めています。
リージョンフォームもとりあえずナシの方向で。

空席のところは、図鑑を埋めるためのポケモンを忙しなくとっかえひっかえ。
戦闘は基本的にアシレーヌが前線を張り、後2匹が後衛という形です。
そろそろ炎や格闘あたりが欲しくなってきました。

ところで、デンヂムシはレベル上げではなく「指定場所」での進化なんですね…
いわゆる序盤虫ポジションながら、早々にトラップにハメられた気分です。


ガーディ かわいい。

ポケファインダーもハマると楽しいですね。
カメラ機能をVer.5にアップグレードするまでの道のりが果てしないですが…




笑ゥせぇるすまん。 今回もやってくれました。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2016-11-24 16:17 
レペロ [編集]
お久しぶりです・・・
私もデンチムシの罠にも引っかかりましたね・・・
それどころかヤトウモリの罠にもかかりました
私もアシマリを使ったのですが今作御三家はSが低くゲームの難易度も高く感じたので大変でした
グソクムシャは使ってみてすごく強いと感じました
前からコソクムシは一部某決闘者界隈で人気でしたので
使ってみたかったんですよねw
2016-11-28 18:57  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> レペロさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ちなみにデンヂムシの他に、マケンカニの罠にもハマりました(笑)
ヤトウモリは私も手持ちに入れていましたが、このポケモンがメス限定進化であることは
何故かウワサで何となく知っていたので、無事エンニュートになることが出来ました。

確かに、今回の新ポケモンは素早さが低いものが多いですよね。
今は記事中のパーティから上記のエンニュート、更にケケンカニとダダリンが加わりましたが、
あまりの鈍足っぷりに痺れを切らして、素早さの努力値を全振りしてしまいました(笑)
2017-03-05 11:59 
(無記名)
MDTさん!こんなところでお会いできるとは…。うごメモDSiの頃、見てました!自分はあまりポケモンをガチるプレイヤーでもなく呑気にポケモン捕まえてクリアするような人種でしたがポケモン漫才とかのシリーズを見ていました。到底ポケモンに関する数値や育て方などについてはちんぷんかんぷんで分かりませんでしたが面白かった記憶が残っています。自分が小学五年生のときにDSiが終了して3DSになってからも探しては見たんですがあなたがいつまで立っても来ないので寂しく思っていました。
MDTでググったところこのサイトにたどり着いたので連絡した次第でございます。
生存確認が取れてとてもうれしいです!
でも3dsではもう投稿なさらないと聞いて悲しく思っています。ご多忙の日があると思いますがこれからも頑張ってください!
PS.イラスト見ましたが衰えてませんね…次回も楽しみにしてます!
2017-03-11 12:37  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> (無記名)さん

このような辺境までわざわざお越し頂き、ありがとうございます。

早いもので「うごメモはてな」のサービスが終了してから4年近くが経ちますが、未だに私の作品を覚えていらっしゃるとは、なんともありがたい話です。
…実を言うと、私もさしてポケモンをガチで遊び込んでいる訳ではないのですが、たまに「(当時の)ポケモン漫才を見て種族値や努力値を知った」というコメントを頂くことがあります。

拙作ではありますが、かくの如く「ポケモン対戦の面白さ」の一端を表現出来たならば、私としても嬉しい限りです。



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL