ページの一番上へ戻る

カービィいろいろ - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --

スポンサーサイト

2016-12-26 Mon

カービィいろいろ

お久しぶりです。生きてます。
もうすっかり年の瀬ですね。 今年もありがとうございました。

・・・そして 来る2017年は、カービィの生誕から25年 という節目の年でもあります。
そういう因果もあってか、カービィ関連の催しもより一層の賑わいを見せています。

まず、東京と大阪の2箇所で開催された「プププ★トレイン」フェア。
今年の夏にも開催されたイベントで、鉄道とカービィを紐付けたグッズが販売されました。




個数限定で販売された「ウィスピーウッズの森バウム」。
パッケージに印刷された電車ごっこカービィ&ワドルディがひたすら愛くるしい。




バウムクーヘンは結構なサイズで、見た目通りのふわふわ生地。
しかも、「えきいんさんカービィ」の焼き印入り。 ん? えきいんのやきいん…?(蹴

みんなで分け合って食べました。 おいしかったです(小学生並みの感想)




そのほかに購入したグッズたち。 えきいんさんカービィのマスコットはほぼ衝動買い。
写真には映っていませんが、他にはガーゼハンカチを2枚。
ついでに、「マナー向上アクリルバッジ」のガチャガチャを4回まわしました。

カービィ関連になると、どうしても財布の紐が緩くなってイケませんね…



で、これは同じ場所に売っていた「ご当地キーホルダー」。
以前別の場所で見かけた時から欲しかったのですが、この機会に買ってしまいました。

あざとい。 あざといぞ、この桃球。





話変わって、

kb-rpst01.jpeg

デデーン!!

待ち望まれていた、「ロボボプラネット」のサントラも買いました。 ※発売日に



豪華2枚組のセット。
カービィゲームのサントラに関して、いわゆる「収録漏れ」を危惧することがファンの常ですが、
今回は収録曲数80超の大盤振る舞い。 新曲は余すところなくカバーされていますね。

ちなみに私の一番のお気に入りBGMは 『戦闘力測定プログラム』。
「真 かちぬきボスバトル」での戦闘曲ですね。


そして、東京では来年4月16日()、大阪では6月18日()に、それぞれの大型ホールにて
「星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート」なるイベントも開催されるとか。

先程のロボボプラネットのサントラの初回生産盤に封入されているシリアルコードを認証すれば、
チケットの優先先行販売(抽選制)も承ってくれるようです。

私は、古い友達ひとりを半ば強引に誘った上で、2枚分応募してみました。 当たると良いな…





繰り返しになりますが、来年2017年はカービィ25周年のおめでたい記念イヤーです。

まんまるピンクのカービィのこれからの更なる活躍に、大いに期待がかかりますね!



【外部リンク】

星のカービィ25周年 公式特設サイト

星のカービィ25周年 公式Twitterアカウント

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート 公式サイト
 
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2017-01-06 22:30 
レペロ [編集]
まずはあけましておめでとうございます
コメントがおそくなりましたが
去年はカービィの熱が恐ろしくやばいと感じましたね
グッズやイベントがたくさん出たのを聞きましたね
私はカビクラではないのですが周りの人たちが
財布をゴリゴリ減らしてましたねw
でもかくゆうわたしもFEのカードゲームやコミケなど
グッズがたくさん出てたくさん散財しましたw
今年はFE覇者の剣のカードもでたりアプリもでるよていなので
やばい感じです・・・
PSなぜかコミケでFEコスをした際ニンドリさんから
取材され、枠があればのるらしいのでご購入なさる機会がありましたら
チラ見程度で見ていただけたら幸いです・・・(糞宣伝)
2017-01-19 21:59  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> レペロさん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。
まずは、明けましておめでとうございま……した(笑)

カービィ好きの私としては、昨年はかなりフィーバーな一年でした。
むしろ今年が本番と言うべきなのですが、既に浪費が凄まじいです。
近く、一番くじの新作も発売されるようですね。飛ぶようにお金が消えていきます。

私はあいにくFE方面にはさほど明るくないのですが、先日発表された新作は少し気になりました。
特にスマホ向けのゲームはFE以外に「どうぶつの森」等も計画されているようですし、今後の展開に注目したいところです。



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
