ページの一番上へ戻る

PUTITTO 星のカービィ! - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2017-02-11 Sat

PUTITTO 星のカービィ!

先日、奇譚(キタン)クラブより発売された 「PUTITTO 星のカービィ」 を買いました。
「コップのフチ子さん」のカービィ版ですね。

いわゆるガチャガチャ式の売り方で、お金を入れてハンドルを回すカプセルトイのほか、
店頭ではブラインドボックス(中身が見えない箱)で売られています。

カービィのポーズは全6種類で、これらが全部揃ったBOX版もあります。



都内のあちこちを練り歩いて、ようやく見つけた秋葉原某所のガチャガチャで4個購入。
出てきたのは、上の写真のカービィたち。 地味にカブリ無し。

1個300円ではありますが、なかなかの完成度です。

① 「さかさま」。

写真では分かりにくいですが、カービィの顔面が湾曲するように凹んでいるため、
コップの形状に上手くハマります。
逆に、コップの上に乗っていないと何から何までシュール。


② 「ワープスター」。

おなじみ、ワープスターに乗って手を振る例のポーズ。
ワープスターの底面に一筋の切れ込みが入っていて、それをコップのフチに引っ掛けます。
かわいい。


③ 「ダッシュ」。

これまた写真では分かりませんが、白い煙の見えない部分に切れ込みが入っています。
・・・ですが、これをフチに乗せるのはなかなか難しいです。
幸い机の上に置いても自然なポーズなので、飾るならばそれでも良いかもしれません。


④ 「りんご」。

全6種類の中で、私が一番欲しかったモノです。
自分の身体程もあるビッグサイズなリンゴを精一杯抱えている、愛くるしい姿です。
4回引いて、4回目に出ました。 ラッキー。


ついでに、後ろ姿。

しがみついているようで、後ろからツンツンしたくなります。
まんまるピンクでかわいい。 ひたすらかわいい。



で。

このガチャガチャの隣に、「カービィのおてつだいマスコット」のキカイもあったので、
流されるようにそちらも回してしまいました…
ちなみに出てきたのは、ハンコホルダーカービィ。

カービィグッズによる、ここ数か月の出費が割とシャレにならなくなってきました。

全部25周年のせいだ(蹴
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL