ページの一番上へ戻る

ジャンプフェスタ行ってきました - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --


2011-12-22 Thu

ジャンプフェスタ行ってきました

P1050247_convert_20111222144119.jpg

タイトル通り、先日開催されたジャンプフェスタに行ってきました。
幕張メッセは自宅から自転車で約30分の距離です。

千葉人万歳!! 行くのは今日が初めてだけどな!!

ま さ に 外 道

続きからどうぞ。
散々迷いながら私が真っ先に向かったのは…

P1050249_convert_20111222144800.jpg

任天堂ブース!!
堂々と構えるマリオバルーンがお出迎え。

マリオカート7のコーナーではスタンダードカートの模型が展示されてました。

P1050248_convert_20111222144551.jpg
どう見ても普通の車なのに、汽車にひかれようが壁に激突しようが
溶岩に落ちようが何たらでも傷ひとつつかないのです。
ツッコんだら負けですね(笑

P1050250_convert_20111222144855.jpg
マリオカート7の体験コーナー。
4人で対戦します。
マリオカートはおろか、3DSすら初めてという人でごった返していましたが、
私は躊躇無く並びました(蹴

係員さんの操作説明をいかにも「へぇ~」という感じで聞きました(蹴

で、対戦でも遠慮なく勝ちました(蹴



任天堂ブースをある程度徘徊した後、近くにポケモンブースもあったので
半ば早歩きで突入(何

そして、最初に目に飛び込んできたのが…

P1050251_convert_20111222145032.jpg

な ん だ コ レ

えぇと…ゼクロムは分かりますけど、その隣(むしろ図々しく手前)にいる
ダンディなオジサマは一体誰?!!

ポケモンに何が起きた?!と思いつつしばらく見て回るうち、
『ポケモン+ノブナガの野望』という異色なコラボ作品の出展でした~
…ということが判明。
え、どういうことですか?(汗

P1050252_convert_20111222150129.jpg
主人公ポジのパートナーはイーブイ。たぶん。

なんでも、『元親軍』がみずタイプのポケモンを主戦力に使ってくるそうで。

P1050253_convert_20111222150235.jpg
ミュウツーかっこよす。

ポケモン+ノブナガの野望 公式サイト(別窓)

二日目に続きます。
関連記事

Comments

post
2011-12-27 00:26 
WHO???????
おじちゃあああん!!ww
ばあちゃん家は千葉だったなあ…



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
