ページの一番上へ戻る

ジャンプフェスタ 行ってきました(二日目) - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2011-12-22 Thu

ジャンプフェスタ 行ってきました(二日目)

P1050254_convert_20111222152909.jpg

ジャンプフェスタ、二日目も行ってきました。
3DSのすれちがい通信が8割方目当てですが。
P1050258_convert_20111222153745.jpg
任天堂ブース、この日は迷わず行けました(蹴

で、何やら人だかりができていると思えば
マリオカート7の対戦ステージが開催されていました。

P1050255_convert_20111222153219.jpg
ステージの前にいる人々が挙手をし、係のお姉さんが4人指名、
ランダムに決定されたコースでCPU含め8人で対戦するというものです。
我ながら簡潔な説明(黙
写真はパックンスライダー、既に4人が対戦していました。

なんでも、この対戦ステージ、4人の中で1位になれば
オリジナルのシールがプレゼントされるらしく、
参加賞としてクリアファイルも配布されるようでして。

ここは…

やるしかない!!!(何

そんな成り行き(?)で、私も周りの少年少女に負けじと挙手。
こんなに精一杯手を挙げたのは小学校の時の算数の授業以来かしら。

(周りが年少ゆえに小柄なため)相対的に背が高い私は案の定目立ち、
すぐに指名されました。

で、コースはロックロックマウンテン
…このコース苦手なんですよぉ…

私以外のプレイヤーは小学生~中学生でした。
う…浮く…(汗

ちなみに私はヘイホーを選択、マシンは愛車である
タルポッポ+ローラータイヤ+スーパーカイト。
激しい攻撃が繰り広げられる対人戦において、
迅速なリカバーを図れるというコンセプトを基に
たどり着いた最終的かつ理想的なマシンなのです…!!

嘘です…!!(殴

他の方たちはヨッシーやメタルマリオでした。


いよいよレーススタート。
お姉さんの実況と100人以上のギャラリー付きとは…
かなり緊張します。

とはいえ、やはりここは負けていられません。
Wi-Fiのときよりマジな雰囲気でプレイし、
2位とおよそ数秒差で1位に躍り出ました。
…が、後ろから加速してきたメタルマリオに追突され
あろうことかコースアウト!!
musca2_convert_20111222213412.jpg
「あ~ 何やってんだよもう!! 見てらんねぇ!!」

ところがどっこい、私がコースアウトになってる間にCPUがサンダーを発動!!
ちゃっかり攻撃を免れた私は先ほどのメタルマリオを踏み潰して
1位を奪還!! ミニターボマンセーであります。

実況「おおっと、ここで3プレイヤーのヘイホー、
    アイテムボックスを通過、ゲットしたのは…
    ミドリコウラ!!」

sinji.jpg
「使えないな」

ラストの急勾配を駆け上る前、トゲゾーが直撃しましたが、
そこは加速重視のこのマシン、2位とは依然差をつけて
1位でゴール!!
ギャラリーの拍手が心に響きました。

musca_convert_20111222211656.jpg
「最高のショーだと思わんかね?」

そんなわけで、シールとクリアファイル頂きました。
P1050265_convert_20111222203752.jpg
…どこに貼れと?
この手のものは貼付することにより価値が100分の1に下落するもの、
保管するのが賢明と言えるでしょう!!(意味不明

その後、昨日と同じようにポケモンブースに行きました。
P1050259_convert_20111222154122.jpg
『ピカチュウ』って世界共通語らしいですね。

P1050260_convert_20111222154304.jpg
なぜか乱雑な印象を受けるドール売り場。
他にもストラップやキーホルダー、クリアファイルやハンカチなども。

…というわけで、ポケモンブースと任天堂ブースを行き来しているうちに
閉場時間に。早いですね。


↓戦利品
P1050263_convert_20111222203510.jpg
デスカーンとエルフーンとオノノクスのストラップ。
他にはキュレム、マメパト、オタマロがありました。

P1050264_convert_20111222203647.jpg
…つい衝動的に(蹴
これがあれば我が軍はあと10年は戦える。

強制終了。
関連記事

Comments

post
2011-12-27 00:36 
はっはあ♪
私もいきたくなってキタ←←←←←
2012-01-02 01:05 
逃走者
マリオのアイテムいいなぁ・・・!
フェスタとかが近場で行われていて心底羨まC(殴

ポケモンの右下にみえるアレは黒、もといゼクロムであってるんでしょうか。
頭でか(爆
2012-01-03 01:42  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
> マリオのアイテムいいなぁ・・・!
> フェスタとかが近場で行われていて心底羨まC(殴

幕張メッセは出発前にゴーグルとヤホーで
散々地図検索して印刷までしたのに
道一本間違えて迷子になりました(蹴

超出不精人間なので、そもそもイベント自体
あまり行かないんですが(←

> ポケモンの右下にみえるアレは黒、もといゼクロムであってるんでしょうか。
> 頭でか(爆

ゼクロムはゼクロムですが、ドールではなく
子供用の帽子だったみたいです。
恐らく私は3歳に若返ったとしても
あれを被る勇気は無いと思います(何
2012-01-20 16:47 
suica [編集]
僕もチラチ人形は衝動買いしましたよ(何
いきなり画像にムスカ大佐が出てきたので吹きましたw
2012-01-20 19:47  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
> 僕もチラチ人形は衝動買いしましたよ(何
> いきなり画像にムスカ大佐が出てきたので吹きましたw

実はジャローダのドールが鉄パイプに巻きついた状態で
販売されていまして、それも余程買おうかと思いました(え

大佐は私の不甲斐無い走りに怒り心頭のようです(蹴

明日もイベント行ってきます。
2012-04-30 14:06  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL