ページの一番上へ戻る

次世代WHF行ってきました Part2 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2012-01-23 Mon

次世代WHF行ってきました Part2

P1050327_convert_20120122175712.jpg

次世代ワールドホビーフェアの任天堂ブースにて開催された
マリオカート7 トーナメント大会、ついに予選開始です。

待ち時間に70人すれ違いました。
P1050349_convert_20120122201139.jpg



第一レースはキノピオサーキット。
長いストレートと緩やかなコーナーがバランスよく配置された
オーソドックスな高速サーキットです。

差が開きにくいコースなので、はじめはあえて出遅れて下位でアイテムゲット。
トリプルダッシュキノコやスターを期待していたのに、
まさかのゲッソー。
このゲスイカめ。何度こいつに失望させられたことか。

仕方ないので、かなり無理して自力で首位に躍り出…
ようとしましたが、ノコノコにコウラぶつけられたり
桃姫様にしっぽで激しくひっぱたかれたり、
クッパに連続で焼かれたり、メタルマリオに追突されたり……
すみませんもう許してください。

しかしまだまだ予選、初心者の方も多く参加していたようで、
ピーチ姫以外は難なく追い抜かせました。
ラストの左向きカーブ、私が2位でなんとトリプルダッシュキノコをゲット、
ドヤ顔で悪路を突っ走りギリギリで1位に飛び出しました。
その直後にトゲゾー食らいました。
ひゅひゅひゅひゅひゅひゅん………ちゅどんッ!!

しかし加速重視のこの
クリムゾンライダーグレートヴィンテージバレルアクセラレーション号(※勝手に命名)、
トゲゾー程度何のそのです。
1位でゴールしました。みゅー。



第二レースはデイジーヒルズ。
湖の周りを一周するのどかな雰囲気のコースです。
ちなみにここ苦手です。

先ほどと同じく、あえて下位になって良いものを取り逆転、
というスタイルで走ったのですが…
アイテム取れませんでした。ハイ。

やむを得ず無理やりミニターボとジャンプアクションを使い
前に出ようとすると、トリプルコウラ装備した人に突っ込んだり、
どう考えても当らないようなバナナに直撃したり、
壁に激突したりなんともヒドイ走り。
これでVR15000って…ウソでしょッ?!(ハライチ風)

ですが、なんやかんやあって1位にはなれました(蹴



第三レースはプクプクラグーン。
コースの半分以上が水中で、ハンドリングが重要とのもっぱらの噂です。

…ここは得意です!! 今作の新コースで唯一得意なコースです。

さっきまでの無駄な戦略は捨て去り、素直に突っ走ることにしました。
水中での操作は若干不安定になり、地上とはまた異なった
新たな展開を見せてくれるでしょう!! タブンネ(黙

最初の水中ダイブ、コース右側の岩場を疾走。
ジャンプアクション+ドリフトを決め、通常コース復帰後も
貝の内側を通りスーパーミニターボを決めます。

2位とは数秒差をつけて疾走!!

akasan2.gif

というのは悪質な冗談です。
とにかく、文句なしの一着です。

ここまで3レース連続1位、得点は30pts。
ですが油断は禁物です。マリオカートはラスト1秒まで何が起こるかわからないゲーム、
2位のプレイヤーは24ptsなので私が悲惨な順位であれば、逆転の可能性は高いです。
気を抜かず慎重にプレイ。



最終レースはヘイホーカーニバル。
タイトなコーナーと障害物が連続する夜の砂漠の街のコース。
こういう雰囲気好きです。夢の国(海?)にもこんなのありますよね。
アラビアンナイト的な。
…って、ヘイホーのホームグラウンドではありませんか。
俄然やる気出てきました。

レース開始。
さあやったるど~と意気込んだは良いものの、
ドリフト操作を誤りのっけから谷に転落。ダサ…

コース復帰時には5位。
ゲットしたアイテムはシングルキノコ。質素ですね…(黙

さて、コース中盤のS字カーブ。
無理にミニターボを使うとかえって操作が不安定になりますが、
クリムゾンライダーグレートヴィンテージバレルアクセラレーション号の前では
一切問題無し!!
砂地ギリギリのインコースをミニターボ連発で走ります。
グライダー後、桃姫を抜き去り1位を奪取。

…しかし、何者かがトゲゾーを発射した模様。
攻撃回避のため、露骨に急停車。
それに気づいた桃姫も急ブレーキ。こちらはなんのそのとバックで戻る!!
桃姫も執拗にバックで戻ってくる!!

事情を知らないヨッシーが抜き去っていきましたが、
悟ったのか彼もブレーキ。
私はもう思い切ってスピンターンを使い逆転、
アクセルで戻りました(爆
ついでにコウラ発射してジュゲムを迎撃しました(何

トゲゾー の だいばくはつ !! ▼

被害を受けたのはヨッシーでした。
桃姫も巻き添え食らってました(え

そんなわけで、あとは安定した走りで1位を獲得。
合計40ptsで第二回戦進出決定です。

みなさんありがとうございました。
特にピーチ…(殴

続きます。
関連記事

Comments

post
2012-02-15 21:08 
アース
ポケモンBWのフレンドコード交換して頂けませんか?
弱いですが・・・
お願いします^^;
2012-02-16 18:24  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
> アースさん

どうも、うごメモではMDTです。
私のコードは
0303-5503-4794
ですので、其方のコードも教えていただけますか?
2012-02-16 21:10 
了解しました^^
僕のコードは
4384-2357-7985
です。
ご登録よろしくお願いします
2012-02-17 21:21  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
登録完了しました。
通信されたい日時等あれば再度コメントを
お願い致します。

あ、バトルでしたら、シングルフラットの
シューター無しでお願いします。
2012-02-18 17:20 
アース [編集]
了解しました。
では明日の夜8時頃ではどうでしょうか?
2012-02-19 02:05  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
すみません、8時頃は外出しているかもしれないので、
その時間帯では9時過ぎ頃でないと難しいです(汗
2012-02-19 10:36 
わかりました。
でしたら9時頃潜りますので出来る時間帯に潜ってください^^;
2012-02-19 20:59 
>夏氷さん
潜りましたw
シングルフラット シューターなし
で募集してます
2012-02-19 21:18  追記
すいません。
友達コード登録してなかったみたいです(何かあって^^;)
とりあえず登録したので今度こそでいると思います。
2012-02-19 21:45 
今日は終わらせて頂きます^^;
2試合しかできずすみません
又機会があればバトルして頂けると幸いです(汗

なんかコメント欄を掲示板みたいに使ってすみませんw
2012-02-19 21:53  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
対戦ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
アースさん随分バトル慣れされていますね!!
私なんかストーリー中で登場する
足止め程度のトレーナーレベルです(汗

まさかゴウカザルさんになみのりはおろか、
鉄頭突きまで当たらないとは…
まさか『ひかりのこな』持ちデスカーン?!

それと変なポケモンばかり使ってすみませんでした(何
2012-02-20 01:24 
;ゴウカザルが光の粉を持っているか?
大正解です^^;

ただここまで機能するとは思ってませんでしたw

変なポケモン?
マダドガスが印象に残ってるぐらいですw
2012-02-20 01:45 
ジェミニ [編集]
動くメモ帳から来ましたジェミニといいます。

えっと…
もし、宜しければ、私とポケモンバトルしませんか?

受験の勉強などの合間などしかポケモンが出来ないので、全く強くはないですが…

よろしければ、ご返事下さい。
2012-02-23 19:54  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
>ジェミニ さん

私はバトルがとんでもなく弱いので
その点は予めご容赦ください(蹴
コードは上の方の私のコメントに明記してあるので、
其方のコードも教えていただけますか?
2012-02-23 20:19  MDT様ありがとうございます
Hyis [編集]
ブロ友申請
OK出してくれてありがとうございます(*´∀`*)
2012-02-24 23:06 
ジェミニ [編集]
私の友達コードは、
トレーナー名「JOKER」
コード:0604-8250-7099
と、なっております。

貴殿のトレーナー名を教えていただけますでしょうか?
2012-03-05 19:15  message
空気君
MDTさんのメモはとても丁寧ですごいです!
ブログの方も、『まさに外道』のパートや
ピーチのくだりがとても面白いです!
次の(作品/日記?)を楽しみに待っています!
PS.ポケモン漫才コンビの真偽、毎日見ています!
2012-03-12 18:53  MDTさんへ
おにぎり [編集]
いつもMDTさんのメモを楽しく拝見させて頂いております。
ところで3DSのフレンドコードを交換して頂けませんか?
僕のフレンドコードは
3652-1302-3118
名前:おにぎり
返信待っております!!
2012-03-13 15:11  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
>ジェミニ さん

遅くなりましたがコード登録完了しました。
ですが今週一杯は多忙ゆえ恐らく接続できません(汗
その期間を過ぎてからでよろしければ、また通信されたい
日時等コメントをお願い致します。

>空気君 さん

そう言って頂けると本当に嬉しい限りです。
メモの続きはまだ手付かずの状態ですが、
復帰したら即行で書き上げるつもりです(え

>おにぎり さん

了解しました。
私のコードは4382-2011-4082です。
こちらは既に登録しましたので、相互登録をお願居致します。
2012-03-25 23:40 
ジェミニ [編集]
今週の、月水木土の夜に
お時間とれますでしょうか?

20:00以降なら、いつでも空けますので、
その時間帯に対戦をお願いしたいと思っております。

2012-03-28 21:41  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
>ジェミニ さん

もしかすると用事が入るかもしれませんが、
でしたら土曜日、時間は22:00前後にお願いできますか?
バトルは野田首相も真っ青なほど弱いですが…(蹴
2012-03-30 21:32 
ジェミニ
了解しました。

その日に夕方からの予定が入ってしまいましたが、
なるべく間に合うよう頑張りますが、
もしも間に合わなかった場合は、
コメントをいれにきますので、
ご承知お願いします。

では、勝っても負けても楽しかったと言えるポケモンバトルにしましょう!
2012-08-12 09:35 
アーシ [編集]
アーシですMDTさんいつもメモ見ていますぼくのブログにきてくれますか
2012-08-12 09:43 
アーシ [編集]
フルーツブログのアーシのポケモン研究会ですぜひきてください
2012-08-13 00:01 
アーシ [編集]
MDTさんアーシのポケモン研究会(フルーツブログ)きてください
2012-09-17 20:08  フレコ交換してくれますか?
Solnalu
私のコードは「1936-7472-5869」、名前は「ブラック」です(確か((殴
こちらは既に登録済みですので、相互登録をお願いします。
2012-09-21 02:02 
アーシ
はい分かりました登録しますね



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL