ページの一番上へ戻る

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --

スポンサーサイト

2012-06-20 Wed

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

星のカービィ生誕20周年ということで、以前ニンテンドーダイレクトで
ちらっと発表された『20周年記念のメモリアルソフト』の詳細が
明らかになりました。
その名も 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション !!



デデーン!!(陛下風)
…あつカビのアートワークが無い!と思ったら
Wiiの字の左上あたりに小さいのがあった(笑)
割合としてはWiiやSDX(とUSDX)が多めですね。

気になるセット内容は以下の通り。

★星のカービィコレクション(ディスク)
★星のカービィ20周年 メモリアルファンブック
★星のカービィ20周年 メモリアルサウンドトラック

◆星のカービィコレクション(ディスク)
…過去に発売されたカービィ作品を複数収録したWii用ROMディスク。
 それだけではなくカービィ作品に関する電子年表や
 星のカービィWiiに登場したチャレンジコース(ローア内でプレイ可能)
 リニューアルしたもっとチャレンジステージも収録。
 収録作品はこれら6作品。

・GB「星のカービィ」
・FC「星のカービィ 夢の泉の物語」
・GB「星のカービィ2」
・SFC「星のカービィ スーパーデラックス」
・SFC「星のカービィ3」
・N64「星のカービィ64」

◆星のカービィ20周年 メモリアルファンブック
…過去20年の歴史や開発当時の資料などを掲載したブックレット。

◆星のカービィ20周年 メモリアルサウンドトラック
…歴代作品から名曲を選んで多数収録したCD。

これらすべて1セットにして、お値段は…

custom.png
「3800デデン!!」

なんと3800円(税込)!! ボリュームの割に良心的な値段です(蹴
まあリメイクではなく移植であるが故にそうなるのかもしれませんが…

閣下「20年近くにもなると、ネタ切れのようでゲスなぁ…」
addd.png
陛下「自分が出ないから、ひがんでるZOYwww」
※一応アニメの第一話も歴史の一部として収録されています。

kirby20th2.jpg
各作品選択画面。当時のパッケージをアイコンにするのは
マリオコレクションでも使った手ですね。
カービィ64はボム+ファイアが強すぎる…という記憶が。

それはさておき、エアライドが無いのは残念。
任天堂「エアライドはWiiUのVCで配信するので…w」
↑なんていうようなのは無いか。

kirby20th.jpg
電子年表画面。
その年の大きな社会事象もついでに掲載されている模様。
それにしてもカービィかわいい!!

kirby20th3.jpg
もっとチャレンジステージ。
システムやグラフィックはWiiのものそのまんま。

kirby20th4.jpg
ドン!! 0% 0% 0% でお馴染みのSDX。
これを言うとたまにネタだと思う方がいらっしゃいますが、
実機でプレイした人ほぼ全員が経験するイベントなんですよね。
もちろん、私もそのひとりです(笑)



収録作品はすべて実機でプレイ済みの私ですが、
なんだかんだで買う予定です。
すべてWiiや3DSのVCでもすでに配信されていますが、
ケチな私は幸い『3』しか購入していないので…(蹴

まあそんなことはどうでもいいとして、当時のSDXのCMを
載せておきました。




「カービィちゃん!! スーパーデラックスカービィちゃん!!」
「…あ、かあちゃん…」

それよりスーファミ4000円引きクーポンってすごいなちょっと(笑)
我が家は定価で買いましたよ!!

して、これがエアライドのCM。


プランテスのアレンジ素敵すぎる。

こうして見てみると、時代を感じますね。

akirby.png
改めて、カービィ20周年おめでとう!!
ついでに、うごくメモ帳にて制作したカービィ20周年記念メモ。
メモリの都合上とてつもなく短いです、ハイ(蹴

関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2012-06-21 06:28 
あ、SDXあったんですね…w
しかもサウンドトラックまであるとは…もう購入決定ですねw
BW2購入時に予約したいと思います。

因みにBW2は両方買うことにしました。



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
