ページの一番上へ戻る

次世代WHF行ってきました Part6 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --


2012-08-12 Sun

次世代WHF行ってきました Part6

まあ先月の話なんですが…(笑)

次世代ワールドホビーフェア 12'Summer に行ってきました。
一応、それの報告として。

P1050518.jpg

消毒液全然減ってないぞ ちょっと。
P1050517.jpg

前回のマリオカートの大会と同じ要領でマリオテニス オープンの
トーナメントが開催されていましたが、私が到着したころには
参加受付を締め切っていました。残念。

まあ決勝戦の試合を観戦した限りでは、私が分け入る余地は無さそうでしたが。
打ち合いが速すぎて球が見えないという。

P1050519.jpg

大会終了後、再びマリオ降臨。
係のお姉さんの整理の下、写真撮影が行われました。
メタルマリオのQRコードもゲットしましたよ。



で、今回の目的はコレではなく、カービィ20周年のオリジナルグッズなのです。
具体的にはクリアファイルです。

…が、なんと既に3種類すべて売り切れ。

addd2.png
陛下「…ど、どうしてこうなるZOY?(泣)」
閣下「行くのが遅いからでGESwwww」

add3.png




P1050524.jpg

ぬいぐるみも売っていたので、カービィの座り(Sサイズ)買いました。
これはこれでモコモコしてて可愛いです。



P1050523.jpg

ポケモンブースにて。
ケルディオがどうのこうのみたいな話でしたが、別に興味ないのでスルー。

swm1.png
「旅パか特定のルール下でしか使用できないポケモン…」


swm2.png
「そんなのは育てるだけ無駄なのさ!!!」

という顔芸の叫び。



P1050525.jpg

新作の立体パズル。妙にクオリティ高いです。
ルイージ「解せないよ兄さん…」

P1050526.jpg

サブマスとその手持ちのフィギュアの宣伝。

P1050527.jpg

ブイズのぬいぐるみ勢揃い。まだ製品化されていませんが。
個人的にブイズではグレイシアが一番好きです(知らん
育てたことないですけど(蹴

P1050530.jpg

みたいなこと思っていたらブラッキーに睨まれました。
ぬいぐるみにしては眼光鋭すぎるぞ…

ブイズってイーブイ以外みんな釣り目なんですよね。

P1050531.jpg

問題!!ハハコモリはどこにいるでしょう?!(殴


で、人が大勢いたので何かと思って行ってみたら

P1050532.jpg

な ん だ コ レ

ミジュマルカー、以前ポケスマで話題になったとか何とか。

P1050533.jpg

過去の映画のダイジェストみたいなのもありました。
ポケモンの映画はミュウツーのとルギアのしか観たことありません(誤爆



…というわけで、今回は特に目立った収穫もなく終わりました。
それに伴って記事もグダグダでした(言い訳



ポケモンBW2のPV、シーンが追加されたバージョンが公開されていますが、
バトルシーンの方は違和感しか無いですね(笑)。反動仕事しろwww
まあ突っ込むだけ野暮なのも重々承知ですが。

pmv1.png
g41.jpg
pmv2.png
g42.jpg
関連記事

Comments

post
2012-08-25 11:56 
シャンデラ
ウゴメモでシャンデラだった人です。僕も幻のポケとか育てませんな。どうせバトル使えないし。こないだポケセン行ったらシャンデラのストラップ売り切れでした(悲
2012-08-25 13:59 
M&S FL [編集]
顔芸の叫びに吹いたww
幻の育成は息抜きですな

P.S  グレたん マジ グレたんですわ
  ハハコモリどこ行ったww
2012-08-26 19:22 
レオコーン
MDTさんは目のつけどころが違いますね。消毒液とか…w

ハハコモリはバチュルの横ですね!
完全に背景に紛れ込んでますね…
この中に天敵でも居るのでしょうか(笑)

…ミジュマルカーは鑑賞用ですね。こんなのが街中を走ってたら…
2012-08-27 06:37  製品化されたら飛んでいくであろう僕
ハハコモリはバチュルの隣にこっそりですね。

イーブイ以外全員釣り目なんですよね。うごメモだと殆どデフォ化されている気がしますw(という僕もそうなんですが)。

最後の方々の盛り上がり方が…w

ケルディオがなんでwifiで使えないのか問いたいです。

このブログの背景、アクセスごとに変わる仕組みにしたんですね…。
2012-08-28 02:02  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> シャンデラさん

シャンデラのストラップですと…?!
確かお店の人によるとメタルチャームで今一番売れているのは
ヒトモシ/ランプラー/シャンデラのセットらしいです。


> M&S FLさん

顔芸…、声はカッコ良かったんですけどね…
何かトップに立つとか叩き潰すとか叫んでいましたが、
もらいびシャンデラ一匹で完封できてしまうダメ構成でしたね(笑)


> レオコーンさん

消毒液は大勢の人が同じ3DS本体に触るために置かれていたのだと思いますが、
大会終了後も半分近く残ってました(笑)。

近くにほのおタイプやひこうタイプが居るため
ハハコモリは身を隠しているようです(蹴


> suicaさん

何でもこのぬいぐるみ、カバンに付けられるそうです。
ぬいぐるみならぬ、ぶいぐるみですね(蹴
この前電車でマッギョを付けている女子高生が居ました(何

ちなみに背景以外にもヘッダのタイトル画像やサイドバーのプロフアイコンも
リロード/アクセス毎に変化します。
イケメンエスカルゴンのアイコンはレアです(殴
2012-11-02 20:07 
葉紅実
噂通り面白いです!!
消毒液使ってないんですねwww
ミジュマル……凄い事なってるwww
イーブイは可愛い過ぎて困るんですよね←
2012-11-06 21:04  Re: タイトルなし
マジ・デ・タコ/夏氷
> 葉紅実さん

う、噂なんて立っているんですか(笑)
私はブイズでは特にグレイシアとエーフィが好きです。
10日にイーブイ商品の新作も出るので目を付けています(何



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
