ページの一番上へ戻る

ポケモンセンター行ってきました - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

2012-11-10 Sat

ポケモンセンター行ってきました

宣言通り、11/10(土)にポケモンセンタートウキョーに行ってきました。



今日はうごメモの皆さんもお見えになるということで、suicaさんと
ちょっとした事前の打ち合わせ的なものを済ませた上で、
ポケセンに向かいました。

…ただ、若干張り切り過ぎました。
皆さんは9時ごろにいらっしゃる、ということで私もそのつもりでいたのですが、
8時ちょっと過ぎにはもう到着してしまいました(何
総武線秋葉原駅で乗り換えのところ、わざと信濃町まで乗り過ごして
再び戻り時間を稼いだほどです(汗

で、現地に到着したころにはすでに長蛇の列ができており、
入場規制が掛かっていました。
そのまま外で待機しようとも思ったのですが、薄着のせいで
寒さに耐えられず列に並ぶことにしました…(ダメダメだなオイ

前の男性がでっかいイーブイを両手で抱いており、後ろの女性がちっちゃいブイズ達を
カバンにぶら下げていました。
…私は特にこれといっためかしはしていませんが(蹴


約40分後、店内へ。
私は購入するつもりはなかったのですが、ブランケットが早々に売り切れ。
恐るべし、イーブイパワー(何

一通り店内を徘徊していましたが、他の方の邪魔になるのも忍びないので
買い物は手っ取り早く済ませました。
そんなわけで購入したものは

P1050597.jpg

一目見たその時からロックオンしていたグレイシアのぬいぐるみ(立ちポーズ)
そしてギギギアルとバイバニラのドットチャーム(何

まさかのいつでも買える商品の方がメインという。シャンデラ売り切れ…!!

ak3.png
「本当にブイコレ行ったのかしら…?」
「ううむ…」


P1050598.jpg
この中ではエーフィが一番可愛いッ!!
左の丸まって寝ているイーブイが刹那、マッギョに見えたのはネタではなく事実。



そして9時過ぎごろ、そろそろ皆さんがいらっしゃる頃だと思い
店内や入場列、地下階を歩き回ったのですが見つからず。
一応suicaさんだけは体裁を知らされていたのですが、人混みの中から
特定の人を探すというのは至難。嗚呼…
うりくらげさんと3DSですれ違ったのですが、そもそもうりくらげさんが
どのような方であるのか知らないという始末。

仕方なく、ブイズ捕獲フェスミッションを開催している地下階に
落ち着くことにしましたが、寒い。とても寒い。
冷たい風が背中をなじりながら心太のようにすり抜けて行く…(意味不明

約1時間半待機しましたが、寒すぎて身体に異常をきたしてきたため
地上へ戻りました。寒いことに変わりはないのですが、日光がすごく温かく感じました。
これが本当の「あさのひざし」。
思えば、毎日朝早く家を出て日没後に帰宅するので、日の光をちゃんと浴びる、
ということが少なくなってきてるんですよね。
病院に勤めている知人から聞きましたが、やはり生き物は自然の光を浴びないと
ダメになるらしいです。ビタミンDとかそこらへんの問題で(何の話だ



このままでは埒が明かない、と沈んでいたころ、ハイクの方で
うりくらげさんから返信が。
suicaさんらと地下階に居るとのことでした。 …間の悪い私でした(黙

そういうわけで、簡単な目印を教えて頂いた上で再び極寒の地へ降り立ちます。
しかし、相変わらず見つけられず。今度は観察力の無さを遺憾なく発揮する私でした(黙
suicaさんらにも一応居場所は伝えたのですが、何せ人が多い。

地下階の通りを2往復しましたが、見当がつかずそのまま約1時間経過。
すると、うりくらげさんから再び連絡が。
ポケセン階下のセブンイレブンの前の広場に居る、とのことでした。
というわけで右往左往しながらその場所に向かったのですが、
これまたそれっぽい方々が判別つかず往生。なんという体たらく。

しばらくすると、みたびうりくらげさんより連絡。
suicaさんらが(私の居た)ポケセン地下階に向かったとのこと。

リアルすれ違い、どこまでも間の悪い輩とは私のことです。

しばらくするとsuicaさんらが地上に戻ってきたという事で
私の方でもそれらしい方々を視認。

しかしチキッてなかなかその場に赴けないというビビリ性質。
一体どこまでヘタレ性分を見せつければ気が済むのかこの生き物は。

それからまたいくつかの問答と確認を経て、意を決して突入!!

私「すみません、うごくメモ帳ってご存知ですか?」


…な、なんだこの切り出し(大爆発:威力250)
初見で変な奴だと見切られる私です。



まあそんなこんなで無事皆さんと合流できたわけですが、想像以上に大人数。
その中でも私は風船を持ったスピンロトム並みに浮いていました。
当然誰が誰だか分からないので、お手製の名刺などを頂きました。
そういえば私…自己紹介していない+何も渡していない=ボンクラ(汗

コンビニで昼食を済ませ、皆さんで絵を描き合ったり雑談したり
あれしたりこれしたり。
途中、妙な雰囲気の男性から「合計種族値500未満縛りのポケモンバトル」
なるものの勧誘を受けました。
ブシンとかズキンとかナットとかブルンとかガッサとかOKじゃん、とか
マイナー大好きの私なら地味に軍事力大きいぞ、とか思いつつ、
今は立て込んでいるということで保留に。

その後、ポケセン店外の壁のピカチュウをバックに集合写真。
別に私は背が高いわけでもないのですが、最後列に(え
…笑えませんでした(汗
高校1年生の時、校外学習の集合写真で無理して笑ったら
何とも言えぬ顔になっていたのがトラウマになっています、ハイ。
ここでsnowさんが離脱。



写真撮影を済ませ、ポケセン外の人通りの少ない場所へ。
毎回恒例となっているらしい「ポケセンなう」のアルバムメモや
他の方々と記念の寄せ書きをしたり。私はシャンデラ一家を描きました。
ぼぶ.さんのイーブイが可愛すぎて密かに悩殺。

その後3戦ほどバトルし、ウォームさんが離脱。…う、今になってNNが恥ずかしい(なら付けんな
しかし、最後のsuicaさんとの1戦は、私の都合に合わせてわざわざ
3on3にして頂いたにもかかわらず私が6匹用意してIR通信するという
救いようのない大ボケをやらかしてかなり理不尽な試合に。
そしてsuicaさんのバスラオにボコボコにされる自軍。

今更ですが、私のポケモンは気付いたら岩統一パになっていたほど岩タイプが多いです(笑)
…おかしいな、好きなのは鋼タイプのはずなのに(殴

途中、今日大変お世話になったうりくらげさんが離脱。
いろいろとすみませんでした(汗

3vs6という倍の戦力を持ちながらも、バスラオ/ザングース/レアコイルらに
コテンパンにやられ5匹撃沈。かろうじて生き残ったラムパルドさんも
体力が赤ゲージ。 当然、実質私の負けです(誤爆
レアコイル⇒輝石 という私の幻想は見事に打ち砕かれました。



そんなわけで、私は6時半から塾のバイトのため戦線離脱。
時刻5時14分。 …間に合うのか、これ?(汗

行きとは違い、東京から総武線快速で帰還。
結果、ギリギリで間に合いました。

バイトを終えた後は最寄駅付近の松屋で夕飯。
値段が 大盛牛飯=並盛ネギ塩豚カルビ丼なんですが、いつも迷います(知らん
あ、決してステマではありませんので。



のち、帰宅。それにしても長いようで短い休日でした。
また忙しい日が続きますが、今日は久々に思い出に残る日となりました。

P1050596.jpg

皆さんから頂いた名刺やサイン。
特にsnowさんからはもはや商用レベルの絵ハガキを頂きました。
とても嬉しいです。ずっと大事にしますね。

今日は皆さん、本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2012-11-11 00:21  先ほどうごの方とのバトルでもバスラオは2タテしました(殴
suica [編集]
実は最初の頃は中々活躍し辛かったんですよねあのバスラオ。
最近になってようやく使いこなせるようになりました。

もう、snowさんのあれは本当に本家にしちゃっていいのではないでしょうかw

誰もがそう思う程の出来でしたよね(^ ^)

今日はありがとうございました。

いま振り返るとあそこでザングースがインファントしていれば勝てたかもしれません(今更
2012-11-11 14:53 
RSK
うごメモではなくてうごくメモ帳のところで吹きました(笑)
凄く丁寧に言いましたね。

マジ・デ・タコさんは夢ギ×3アルを育成しましたか?

今度、自称中堅ポケ使いの僕と対戦をしてほしいです。
2012-11-12 15:40 
ラプラス
もし自分が「うごくメモ帳ってご存知ですか」なんて言われたら「え?あ、おお、え?あ、はい・・・」ってなるんだろうなあ・・・
もしうごメモ知らない人だったら「え?動く・・・メモ?」
となることを予想・・・

鋼達「解せぬ」
2012-11-13 12:54  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-15 21:48  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> suicaさん

逆になぜ対レアコイルでサメハダーは守らなかったかなぁ…と
今更後悔しています(何


> RSKさん

夢歯車はまだ育てていません。
まあ確かに夢特性の方が明らかに使えるのですが、
まずそれ以前に私の歯車は対戦の絶対数自体が少ないので…(蹴


> ラプラスさん

考えに考え抜いた呼びかけがアレだったのです(汗
自分の中でもほぼ特定の確信があったからこそですが。
2012-11-24 18:06  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
まとめ【ポケモンセンター行っ】 - まっとめBLOG速報
宣言通り、11/10(土)にポケモンセンタートウキョーに行ってきました。今日はうごメモの皆さんもお見えにな
No.9  2012-11-14 17:55