ページの一番上へ戻る

ポケモンセンター行ってきました Part2 - 夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --

スポンサーサイト

2012-12-16 Sun

ポケモンセンター行ってきました Part2

昨日(12/15)、仲の良い関西弁の友達とポケモンセンター行ってきました。
何でも、ポケセンなるものに一度は行ってみたいとのことで、
私が一緒についていくことに。

それにしても、彼はテンションが高くダルイです(何
それ故に、他のみんなからも愛される存在なんですけどね。

そんなことよりも、今日は偶然うごメモの皆さんもいらっしゃるという事なので、
勝手ながら、少ししてから合流することに。
友達は京葉線を利用するので、私は総武線を使わずバスで京葉線の最寄駅へ。

そうっ!! 総武線と京葉線は東京方面に並走しているため、
何とも無駄の多い路線なのである!!(どーん


ついでに京成線もその間に走っているのである!!(どどーん

まあそんなことはどうでも良いとして、友達と検見川浜駅で合流。
そのまま数十分走って東京へ。夢の国行きたい。
京葉線の地下駅って、かなり外れた場所にあるんですよね。
電車を降りてからかなり歩きます。

京浜東北線で浜松町へ向かうわけですが、彼はちょっとした鉄道ファンで
新幹線含め4路線が並走する区間でテンションが上昇。
「あんな、山手線のあの窓が変な配置の車両はな、6ドア車を改造して作ったやつなんや」
そうですかハイ。

んで、ポケモンセンターへ到着。
「をををを、東京って人こんなにおんねんな」
周りの人は「この人大阪から旅行に来たのかな」と思うかもしれませんが、
実際は在来線で40分ほどの千葉から来た人です(笑)
まあ関西出身ということは事実ではありますが。

その後、買い物を済ませて正午に。
彼に振り回されてばかりでしたが、いつの間にかsuicaさんから連絡があり、
彼には適当に理由をつけて切り離し。
後程合流するということでアキバの電気街に向かっていきました。



ようやく一人になれたところで、ポケセン地下の極寒ゾーンで皆さんと合流。
メンバーは
suicaさん うりくらげさん クロカギさん ぼぶ.さん マロさん みふぁさん
snowさん ナルガさん Flashさん ガジェットさん アポロニスさん ホルモンさん

+私の計13人。私が到着したころにはすでにホルモンさんが離脱されていて12人でした。

直接お会いするのは2回目の方々が多いので、前回よりは気軽に話せましたね。
そして、恒例(?)の寄せ書き。

P1050604.jpg

ポケダン作者の皆さんのステキ絵の中、右下に居る場違いコイルが私のです。
ちなみに撮影に際して、お持ちいただいているのはクロカギさん。

本当はバトルや交換なども行いたかったのですが、相変わらずの寒さで
身体のエンジンが不調。
アックスナイト「第3、第5エンジン停止!!」
メイスナイト「もうボロボロダス!!」 


うごメモに関するお話は結構しましたね。

ZDB95F_0BB55A743FB08_001.gif

この絵を描くのに一週間かかったとか、作中の電車にやたら力入れているのは趣味とか、
あの展開はご都合主義とか、いつか作品に論者を出したいとか何とか。

特にsuicaさんとはアニメカービィの話で盛り上がりました。
主にエスカルゴンの話ですが(え

ak4.png
「ちょ ちょっ、ちょちょ待っ…、ちょと、ちょと…
怖い!! ちょとやめっ…やめ、やめてよ…馬鹿やめろよおい!!!」


もっとゲームにも出てほしいなあ…

そいでもって、これまた恒例のポケセンなうのメモを。
私はローブシンがナゾノクサの葉の部分を握って引っこ抜いている絵を描きました(何

名刺やカード等を交換したのち、アポロニスさんが到着。
実はかなり前にいらっしゃったそうですが、お互い話しかけられなかったそうです。

メンバーが全員揃ったところで、ポケセン店外のピカチュウ壁の前で記念撮影。
店員さんに撮影を依頼したのですが、その合図が

「はい、ピッ ピカチュウ~!!」

これは不意打ち過ぎました(笑)

撮影後、再び極寒ゾーンへ。
本当はもっと残っていたかったのですが、切り離した友達から連絡があり、
連結作業をするためやむを得ず私はここで離脱。




彼とは秋葉原で合流し、そのまま東京でお別れ。
彼は京葉線、私は総武快速線で帰途につきます。

…が、乗車中突然気分が悪くなり、船橋で途中下車し休憩。
ずっと寒いところにいたせいか、気管支をおかしくしたようです(汗

なんとか家に到着しましたが、結局この日は夕飯も食べずに寝ました。
長年の運動不足が祟ったか…(笑)




P1050606.jpg

皆さんから頂いたカードやイラスト諸々。
ぼぶ.さんのは東方絵でしょうか…?
人を描けるのって羨ましいです(羨む前に努力しろ

下中央のsnowさんのはやはり売り物レベル。
これ普通にポケセンなどに売っていたら買いますよ。ええ!!

akasan3.gif

こんな素敵なものを他人に譲る気にはなれないですよね。

ちなみに私がお渡ししたポストカードの絵柄は

mi.png
mi2.png
smb2.png

の3種類。2枚目はオリジナル色違いのこのはツタージャ
3枚目はどう見ても悪ふざけです、本当にありがとうございました(蹴
ちなみにドット絵はすべて自作です。

皆さん、短い間でしたがありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

post
2012-12-16 18:08 
みふぁ
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました!
…大した事出来ませんでしたが。
2012-12-16 19:25  こちらこそ
suica [編集]
ありがとうございました。

まあ僕はアニメカービィで一番好きなキャラがエスカルゴンということもあって、MDTさんとなら盛り上がれるのではないかと思っていましたし。

今日もフリーダムエスカルゴン見ていましたw

snowさんの絵葉書は相変わらず商品のレベルを超越してますよねw
非売品なのでこっそり自慢できそうです(笑

実は僕のやつ、グレイシアの背中の部分塗り忘れてるんですよね(汗
2012-12-17 17:08 
ラプラス
うごメモ・・・最近いじってないなあ
2012-12-17 22:02 
RSK
今回は自然に笑うことが出来たのですね(笑)

マリオがダイノーズにしか見えないです。

余談ですが
僕は吉野家の常連さんです。
2012-12-18 20:50 
ユメキノコ
「はい、ピッピカチュウ」によってsuicaさんの日記とこのブログで2度吹きましたw あ、覚えてないでしょうが元シャンデラです
2012-12-18 22:25  Re:
マジ・デ・タコ/夏氷
> みふぁさん

確かにほとんどお話しできませんでしたね(汗
またご縁がありましたら、ぜひ。


> suicaさん

私もアニメカービィで一番好きなのはエスカルゴンです。
その次に陛下とカービィが好きです。
塗り忘れは言われるまで気付かなかったのでお気になさらず…(何


> ラプラスさん

私も一時期飽きが来て放置していましたので、
気が向いたときにでも起動してみると良いかもしれませんね。


> RSKさん

いえ、だいぶ引きつりました(笑)
吉野家は近所に無いのであまり行ったことがないです(汗


> ユメキノコさん

一瞬、本気で「…?!!」と思ったのですが、
その隙にシャッター切られました(え



編集/削除用パスワード


他人からは見えなくなります


Trackback

Trackback URL
