ページの一番上へ戻る

夏の流氷

ドット絵やらMIDIやらゲームの情報をどうのこうのしている人の住処。

-------- --


2017-02-11 Sat

PUTITTO 星のカービィ!

先日、奇譚(キタン)クラブより発売された 「PUTITTO 星のカービィ」 を買いました。
「コップのフチ子さん」のカービィ版ですね。

いわゆるガチャガチャ式の売り方で、お金を入れてハンドルを回すカプセルトイのほか、
店頭ではブラインドボックス(中身が見えない箱)で売られています。

カービィのポーズは全6種類で、これらが全部揃ったBOX版もあります。



都内のあちこちを練り歩いて、ようやく見つけた秋葉原某所のガチャガチャで4個購入。
出てきたのは、上の写真のカービィたち。 地味にカブリ無し。

1個300円ではありますが、なかなかの完成度です。
2017-01-27 Fri

一番くじ『星のカービィ スイーツパーティ』引いてきました

こちらでは報告が少し遅れてしまいましたが、21日(土)より発売されている
「星のカービィ スイーツパーティ」(→公式サイト)の一番くじを引いてきました。
秋葉原と吉祥寺の某所で、計5回(620×5 = 3100円分)。

タオルとかミニチャームあたりが当たれば良いなと思っていたのですが、



まさかまさか、A賞の特大ぬいぐるみをツモるという神展開!

上に乗っかっている小さいカービィは、大きさ比較用の「のせカビ」
専門的なことはともかく、このぬいぐるみが如何に馬鹿デカいかが、わかるだろう?(蹴

ちなみにA賞のくじは、各店舗ごとに2枚ずつ(B賞のワドぬいぐるみは1枚)。
早くも今年の運を使い果たした気分ですが、やはり嬉しいものは嬉しいですね。
もこもこフワフワな手触りで気持ち良いです。そして可愛い。


・・・で、残りの4つ。

それぞれF賞の「ラバーコレクション」を3つ、H賞の「おかしいなチャーム」を1つ。



全4種類から選択できるラバーストラップ。 あやうくコンプリートするところでした。
インパクトのある大きなサイズで、チェーンを外せば、コースターとしても使えるとのこと。
でもあんまり汚したくないなぁ…



こちらも全4種類から選択できるミニチャーム。
一番欲しかった「星ブロック型ハニートースト」のセットを選びました。
パッケージの絵柄もまたあざと可愛い。



ところで、カービィの一番くじは4月下旬にも新しい企画が開催されるようです。
詳しくは こちら をご覧ください。

まだ1月も終わっていないというのに、早速浪費癖が炸裂しています。
出費もかさむ一方。 これではイケませんね… はい。
2017-01-19 Thu

今年もよろしくお願いします

思わずため息が出るくらい今更な話ですが、2017年になりましたね。
年明けから3週間も経っているのに何を言っているんだという感じですが。

いろいろバタバタしていて、気付いたら19日になってしまいました。
あと10日ちょっとで1月終わるぞ…


とにもかくにも、本年もよろしくお願い致します。
前年に引き続き、多くて月数回程度のゆるゆる頻度の更新になるかと思います。
このブログの新年一発目の記事でこうして挨拶をするのは、実は2012年来、5年ぶりです(笑)


で、せっかくなので今年出した年賀状の絵柄を載せておきます。



何を思ったか、十二支ポケモンの集合絵です。
しかも 【最終進化限定】+【世代間の偏り無し】 という無駄な縛りを設けたせいで、
ところどころ無理のある人選となっております。特に未。

ついでに主役が居ないので、毎年使い回せるわけですね。
うーん、セコい。あまりにもセコい。
2016-12-26 Mon

カービィいろいろ

お久しぶりです。生きてます。
もうすっかり年の瀬ですね。 今年もありがとうございました。

・・・そして 来る2017年は、カービィの生誕から25年 という節目の年でもあります。
そういう因果もあってか、カービィ関連の催しもより一層の賑わいを見せています。

まず、東京と大阪の2箇所で開催された「プププ★トレイン」フェア。
今年の夏にも開催されたイベントで、鉄道とカービィを紐付けたグッズが販売されました。




個数限定で販売された「ウィスピーウッズの森バウム」。
パッケージに印刷された電車ごっこカービィ&ワドルディがひたすら愛くるしい。
2016-11-22 Tue

ポケモンサン 買いました

報告が少し遅れましたが、「ポケモン サン」買いました。
過去の諸々の反省を活かして、今回はパッケージ版を選択。

発売日に入手しましたが、なんやかんやでプレイを開始したのは翌日でした。



デンデンデデーン!!

予約も何もしていなかったので、もしかしたら売り切れているかもという危惧もありましたが、
秋葉原の 某・丸い緑の山手線な量販店 で何事も無く購入できました。

私自身のスケジュール等の都合で、なかなかの鈍行プレイ。
ちまちま進めつつ、ゴーストの試練を終えたところです。 めちゃくちゃ怖かった…

現時点での手持ちは大体こんな感じ。

・アシレーヌ Lv.50
・シロデスナ Lv.45
・デンヂムシ Lv.45
・(空席)
・(空席)
・(空席)


パーティは、新ポケモンのみで行くスタイルで進めています。
リージョンフォームもとりあえずナシの方向で。

空席のところは、図鑑を埋めるためのポケモンを忙しなくとっかえひっかえ。
戦闘は基本的にアシレーヌが前線を張り、後2匹が後衛という形です。
そろそろ炎や格闘あたりが欲しくなってきました。

ところで、デンヂムシはレベル上げではなく「指定場所」での進化なんですね…
いわゆる序盤虫ポジションながら、早々にトラップにハメられた気分です。
2016-11-03 Thu

『プププなマーチングバンドフェア』、カービィグッズ先行販売

全国のキデイランドで開催されている、『星のカービィ プププなマーチングバンドフェア』にて、
先行販売されているオリジナルグッズを買ってきました。ちなみに私が行ったのは吉祥寺。



- オリジナルクリアファイルセット (\1,000)
- フラットポーチ (\1,500)×2
- マホロアのぬいぐるみ (\2,000)

の計4点。
せっかくなのでマルクのぬいぐるみも買おうかと悩んだのですが、ひとまず見送りました。

クリアファイルの絵柄は、「つばさ文庫小説」のカバー&挿絵を担当された方のものですね。
ちゃっかりバイオリンを嗜むマホロアの姿も。

ポーチは… 何を入れましょう。ポータブルHDDとか?



「他にも いろんなモノが 発売されたヨォ!
 ボクの チョーかわいいグッズを たくサン買ってネ!」


自重しないマホロアの快進撃、果たしていつまで続くのでしょうか!?
2016-10-04 Tue

カービィカフェに行ってきました

何故か報告が3週間も遅れてしまいましたが・・・(笑)

前の記事でちょこっと触れた通り、東京ソラマチの「カービィカフェ」に行ってきました。
実を言うと、オープン間もない頃に (ほぼ無計画で)一度入ろうとしたのですが、
ものの見事に整理券が全滅していたために、後日リベンジした次第です。

朝の8時頃に現地に到着し、それから1時間ほど並んで入手した整理券では指定時間が14時でした。
遠方から来ている人も居るようですし、凄まじい人気ぶり。



お店に展示されているカフェ仕様の特大ぬいぐるみ。
悲しいことに、非売品です。 いや、売っていたとしても置き場に困りそうですが(蹴
